0019-09-14

おしらせ~微妙に更新しています~

●カレンダーつけた。
当Google Bloggerとは、よく言えば「シンプル&カスタマイズのしがいがある」、悪く言えば「機能が乏しい/ブアイソ/判り難い・作り難い」という定評だろうか。全然ブログについての基本概念やら各ブログ毎の特色とか知らないままレコダイ初期衝動のみでエイヤッと登録し日々記録し今に至るのだが、今思うと半年くらい2chブログ板でもROMしてからおもむろに作るべきだったかなあ。すげえ初心者には厳しい設計思想ですよBlogger。ま、外見は超シンプルで男らしくて気に入っているわけだが。
という事でカウンタとかカレンダーとかトラックバック機能とかオートpingとかアクセス解析とか、全然ない。しょうがないので高スキルの有志がコツコツと作っているわけだ。勿論俺ごとき凡人には全く無理。
クリボウさん(http://blogger.kuribo.info/)が居なければ一体どうなっていたことか。本当にありがたい事です。この技術と情報で世界を渡れるんじゃないかとすら思う。いつもお世話になっております。
という事で頂きました。これで少し見栄えが良くなった。前月とかポチッとするとリンク移動するという、普通の機能でも「おお~」と軽く感動してしまう。
どうぞよろしゅうに。

それにしても俺、なんでいつもこう勘で選ぶものがことごとく斯界のマイナー物件ばかりになってしまうんだろう。思い返してみると
*********
PC買う→Macintosh
スポーツやる→八極拳
携帯持つ→(当時の)DDIポケットPHS
本読む→指輪物語(PJ映画より20年近く前よ)
服買う→ブリテッシュアイビー(→太ってからどうでもよくなってセカストとユニクロのみに退化)
女の人と付き合う→メンヘル系(いつも後から判明する)
バンドやる→担当楽器:キーボード
ゲームする→オールタイムベストは「クーロンズ・ゲート」
*********
全然狙ってないのに、どうしてだ。マイナーがカッコイイなんて中二病期はとっくに抜けたはずなのに。
自分語りうぜえと今素直に思えたのでこれまで。

●リンクして頂きました
「めた」さんからご勧誘につき、ありがたく頂戴しました。
[Diet or Die やせるかしぬかのダイエット]
俺みたいなむさいところとは大違い。ガーリィ&キュート。皆さん是非ご一読を。

0 件のコメント: