0019-09-01

上昇:30日目

朝/(家)8:00
豆乳・野菜ジュース 180kcal

昼/(買)12:00
おにぎり*2  390kcal
缶コーヒー*1  5kcal
計395kcal

(外)19:30
コーヒー*1  5kcal

夕/(家)21:00
雑炊(椎茸・大根菜・鶏皮・卵)
569kcal

摂取カロリー総計 1149kcal
*************
体重 67.8kg
体脂肪率 23.1%
運動 自転車移動 7km


大幅アンダーカロリーだが既に満腹してしまったのでこれ以上無理。
まあ2日前、外飲みで相当オーバーしたから、これくらいでもいいか。
昨日と今日抑えたから、大体これでトントン程度かね?
岡田氏言うところの「分割返済」も俺ってホントどんぶり勘定だな。でもまあいいや。
・・・「でもそれじゃやっぱりダメ!」とか思い、今3日分の摂取カロリーを3で割ったら
平均1571kcalだった。なんだ、合ってるじゃないか。いいぞ。

今日は勇気を出して8年前のジーンズを履いてみる事に。大暴挙。
当時のサイズだから30インチ。この時ですら「あぁ太ったなあ」と、屈辱感に苛まれながら
買った事を思い出した。という事は、更にその数年前は28だか29インチだったという事になる。
マジ?もうその頃の身体感覚が思い出せないわ。そんな人居たっけ?それくらい遠い。
・・・パンパンながらもどうにか詰め込む事が出来た。ちょっと吃驚した。
でも1分くらいでゲロ吐きそうなくらい内臓が圧迫され苦しくなったので脱いだ。
「来月はもうちょっと楽に入るといいね」と別れを惜しんで、またタンスにしまった。

まあ、ちょっと減ったのは腹回りで、ウェストそのものは大して減ってない事も判ってしまった。
ピザにありがちな事だけれど、「ジーンズは腰で穿け」という不文律を全然守れずに太腿と尻に合わせると、股上がどうしても腰骨のはるか上にきてしまうのだ(これは俺だけじゃないよね?)。当時のジーンズもやはりそうなりかけている。ベルトラインは・・・えー・・・織田信長がうつけ者時代に荒縄を締めていたあたりといったところでしょうか。判りにくくて申し訳ない。要は、これからケツと太腿周りを詰めなきゃいけないという。

そろそろ計測用にベルト買ってみようかな。

0 件のコメント: