0019-09-15

煮えとマウスとシャツとわたくし






「歓喜の街カルカッタ」読むと本当にヒドい国だと思うがカレー美味すぎ。
さて。

今日は夕刻に電波美女Lとお酒。最近この人としか会ってないような気さえしてきた。
「2000円以上飲み食いしたら翌日死ぬ」とすら言われている(言葉の意味はよく判らないが深く納得)現代の魔窟「金富士」へお誘いして軽くひっかけた。ほとんど10年振りだが全然変わっておらず。すごい店だ。
それにしてもいつ行っても煮え煮えの場所だわ。

今日学んだこと:ビールは中瓶だとあまり量を過ごさないのでダイエット中は便利

でももう最近飲みすぎ。いくらなんでも回数抑えないとな。
2chレコダイスレッド
「Ben ◆Nq9efQopP6 さんのブログ、好きでよくロムってますが「酒のカロリーがもったいない」と思いますよ」
と忠告されてしまった。まったくもってその通り。
伯母の急逝以来どうも自分の感覚がおかしい。
「抑える」どころか一時禁酒するべきかもな・・・。

Lと会う前はヨドバシで買物。
数年ぶりにマウス買った。
ごくごく地味なデザインのもの。「家具や生活用品デザインは可能な限り地味に」主義に従い、
何の変哲もないアイボリーと紺のものに。
毎日使うものに、つまらない自己主張なぞされてはかなわないからこういう選択に。反省はしていない。
他、低反発素材のマウスパッドも併せて購入。これも濃紺の目立たない物。
先代パッドなんてiMacDVの付属品だw。さすがにもういい加減に換えないとね。

俺は物保ちが良すぎるのだろうか、つい今日まで使っていたマウスとマウスパッドは購入以来軽く5年は経過している。最近いくらボールとセンサーを掃除しても反応が悪いままなので逆上気味に新しいものに交換した。
結果:あまりに快適で泣いた。ストレス無さ過ぎる。反応速過ぎる。素晴らしい。
最近はオプティカルマウスが本当に安いんだなあ。ちょっと前まで奢侈品スレスレの位置付けじゃなかったろうか。
信頼性を考えてワイヤレスにはせず。

それにしても動作が本当に快適。PC操作自体の効率が3割増(当社比)。小確幸。
マグネットコーティング並にびっくりした。今までいかにストレスがあったかという事だな。
もし今ネトゲをすると前より(ry   
いかんいかん。もうネトゲは封印したんだからダメ、ゼッタイ!

他、WEGOで長袖シャツとTシャツ2枚購入。破滅的に安かった。
同行したLはパンナムのビニールバッグを買っていた。可愛かった。

少し痩せてきたから服買うのも楽しくなってきた。

服に関する最終目標:
フレアパンツをはじめとするAラインの服が似合うように・・・少なくとも痛くならない程度の体型になる
そして「砂の城」とか「エロイカより愛をこめて」とかグランドファンクとかZEPとか(かぐや姫でもいいが)
そんな70'sファッションで周囲の度肝を抜く。

でも俺の造作からすると鈴木ヒロミツみたいになるであろう。まあそれでも別にいいけど。


もうひとつ思い出した。
夕方5時ごろ、ススキノ交差点の36号線沿いで松竹谷清さんをお見かけしたのだった。お友達らしき男性と二人。多分これからどこかでライブなのだろうか。ギターを持っていた。いつも通りのダンディな帽子(パナマ帽とでも言うのだろうか)、そして派手なジャケット。シャツは真紅のドレッシーなもの。日本人には見えませんw。かっこよかったなあ。「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」に出ても全然違和感ないとさえ思った。お友達もまた似た系統のファッション(トマトス人脈か?)。
・・・・おっ?
今ピンと来てBAR BAHIAのオフィシャルを確認したところ本日ジッピーホールでライブだったのか。とすると丁度リハへ向かうところだったのだな。
ああ~なんてかっこいいんだろう。俺はこんなオヤジになりたい。しかし目指してなれるようなもんじゃないという事がビシビシ伝わってきます。オーラ出てたなあ。
俺キヨシさんのバックでピアニカを吹くのが生涯の夢です。といっても一面識もないんだけど。
ライブハウス以外でお見かけしたのは実は初めて。BAHIAはちょっと敷居が高くてまだ行けない。
*****************
それとは全然関係ない話でアレだが
2chダイエット板/レコーディング・ダイエットスレッドで晒す人はトリップ必須というローカルルールを、次スレから採用して欲しいいかがでしょう?
レコーダー毎に抽出して読みたい俺みたいな人も居るのです。(俺だけじゃないと思う)
書いた人も、「連続して読んで欲しい」とは思いませんか?
今のままだと正直、誰が誰だか判らないままのケースが多くてちょっとキツイです
以上提案までに。
悪い話じゃないと思うのだけれどなぁ。
現状の利点って「書き逃げしやすい」だけじゃないですか?

荒れそうな気もしたので敢えてここに書いてみた。

0 件のコメント: