0019-09-15

上昇:44日目(9/15分) 

朝/(家)8:00
豆乳+野菜ジュース  180kcal

/(買)11:00
缶コーヒー  5kcal

昼/(買)12:00
おにぎり*1  167kcal
おでん(焼豆腐37、白滝5、卵87、大根12)141kcal
計308kcal

夕/(外)玄米ごはん定食
ごはん180g  297kcal
納豆*1  80kcal
肉じゃが(小)  150kcal
とろろ小鉢  40kcal
まぐろ刺身30g  38kcal
わかめ味噌汁  50kcal
計665kcal

/(家)23:15
コーヒー  5kcal

****************
摂取カロリー総計 1163kcal
体重 67.5kg
体脂肪率 22.4%

運動:徒歩1km強

今日はどうにかお酒飲まずに済んだ。
そして070701~ ◆EbPgECJPlQ氏に影響を受けて、おでんを買ってみたところ
呆れるくらいカロリー低くて笑った。
ありがたいんだけど・・・こんなに低くていいのか?めちゃくちゃに嵩があってかなりに満足できるのだけれど、なにか裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう。栄養価が全然無いとかw。あと汁とか味噌ダレが実はとんでもないんじゃないか、とか。

他、退勤後けっこう疲れてブルーになりかけており、「そうだこういう日は身体の中を綺麗にせねば」と思い立ち、知る人ぞ知るハードコア系有機栽培食堂(マクロビとかそういうオシャレなものではない、入るのをためらってしまう思想的にキッツイ場所)「身土不二」 へちょっとビクビクしつつ足を運ぶともう閉まっていた。なんだよ!プーンだ!
でもその近所にもうちょっと庶民的でほっとする定食屋さんを見つけて入った。大当たり。
玄米ごはんがあったよ~!これを求めていたのだ今日は。
しかし残り1/3を残す根性が今日は無かった。バクバク貪り食ってしまったが、最近酒+ジャンクフードばっかで身になるものをあまり摂取していなかったからよしとする。体重も微増でなにかアレだがよしとする。

以下、私信。
>889さん
今日はまあ、割と理想に近い摂取ができたわけですよ。
完全断酒がイイ事かどうかは、まだ結論が出ませんが、俺の場合ここ半月ばかりのお酒は明らかにメンタルなアレが原因だと思うので、そこにストッパーをかけてくれた提言に感謝します。サンクス。
ここ数日ちょっとアルコールを抜いてまともなバランスに戻してから再考します。
幸い(といってはナンですが)俺、肝臓も胃腸もそんなに丈夫ではないので、中島らも先生級wの域に達することは無いと断言できるのですが、でも精神的にはちょっと依存しがちなのかなあとも自分を危惧しています。
そして久し振りにゆっくり食べるごはんが妙に美味しくて、これもまたストッパーになり得るのかな、とも思いました。

それにしても耳にまで影響があるなんてちょっとびびったよ。

0 件のコメント: