0019-09-11

上昇:38日目(9/9分)

朝/(家)8:00
野菜ジュース 80kcal

昼/(ドトール)13:00
クロックムッシュ  399kcal
コーヒー  5kcal
計404kcal

夜/(家)21:30
キャベツ温野菜 270g 62kcal
シチュー  190kcal
ごはん100g  168kcal
計420kcal

晩酌/23:30
豆腐85g  68kcal
ウィスキー*1  70kcal
ばちまぐろ刺身95g  103kcal
発泡酒500ml  120kcal
計361kcal

*************
摂取カロリー総計 1265kcal
体重68.0kg
体脂肪率22.7%


キャベツ270gって食いすぎ。青虫じゃねえんだよ?
というのも、最近ことにコンビニ飯ばかりで身体が重くキレが悪いような気がしてきたまではいいが、
しかし料理する気力が全然ないので、「そうだ、せめてキャベツでもわしわし食おう」と思ったのだ。
この前、電波美女Lに連れて行ってもらった「五苑」で頼んだ「うまだれキャベツ」が
なにか異様に美味しかったので、それにヒントを得て、やってみた。
ザク切りキャベツを2分間レンジしてちょっとしなっとさせておいて、豆板醤と塩・レモン酢(微量)で和えてみた。
・・・かなりうまい。スナックみたいに無限に食える。(が、ビールに合いすぎるのがまた危険)
丼一杯食ってもたかだか30kcalかそこら。凄すぎる。
キャベツダイエットとかいうものが流行るのもわかるわ。コストパフォーンマンス高すぎ。

あとなにか最近、個人的に「肉より魚」な季節なのでマグロ刺身買った。
到底食いきれる量ではないのでヅケにしよう。明日はそれを軽く焼くか。

今日も大幅アンダーカロリーだがなにか胃が重くて少し痛くて。それに満腹してしまいムリだ。

0 件のコメント: