0019-09-14

上昇:43日目(9/14分)~Curry Crazy~

ファンシーフェイス・グルーヴィーネームの曲名なのですがどうでもいいか。
さて。



朝/(買)6:00
おにぎり*1  200kcal
焼き鳥*3 168kcal
野菜ジュース  35kcal
計223kcal

昼/(家)13:30
豆乳グラス1/2  55kcal

昼/(ラム)14:30
ベジタブルカリー  380kcal
ナン1/2  145kcal
ラッシー*1  120kcal
チャイ*1  20kcal
計665kcal

夜/18:00
ビール(中ジョッキ)*1  202kcal
ビール(中瓶)1/2    100kcal
焼鳥*2  80kcal
レバー*1 40kcal
ガツ*1  40kcal
豚串*1 80kcal
計542kcal

他 コーヒー*2  10kcal


*************
摂取カロリー総計 1773kcal  またカロリーオーバーだよorz
体重 67.0kg
体脂肪率 23.3%

もう!きょうはヒンドゥーの底力に完敗。スパイスおそるべし。
(強烈にイイ匂いでフラフラと入ってしまった・・・)

それにしても昼のインド料理のカロリー算出がかなりいいかげんです。
検索してもエスニック系はなかなか載っておらず、シチューのカロリー計算を援用したりした。
あそこまで口当たりが良いというのは・・・結構ギーを多用しているのだろうなあ。ヤバいかも。
あと、ナンを半分残すのはかなり辛かった。未練だ。 くやしいのうwwwくやしいのうwwww
サービスでラッシーを出してくれなくてもいいのに(涙)。でも断るのもあまりにも気が引けた。
「慣れぬ異国で一生懸命営業してるんだから、それに報いなくては」と有り難くお受けした。
ああ・・・。
それにしても近所に安くて美味しいインド料理店があって吃驚だ。店員は本物のインド人さんでした(ネパール人かも)。エキゾチックな美人奥さん(なんだろうな)と厨房のインド人おじさん2名の接客が、もうなんだか痛々しいほどに真摯で温厚でなにか心が痛む。俺、何の悪い事をしたわけじゃないのに何故か済まない気持ちに。
ともかく激烈にお薦めだ!本場のお味だし。安い(ランチメニューでも1000円弱)。
あとは地元民に妙な色気を出さずスープカレーなんてやめてしまえ!
ルーカレーで充分。カレーに理屈は無用ノ介!
そして、できればハーフサイズのナンがあると、もっと嬉しい(残したくなかった)。
チキンテッカ(唐揚げ?)が美味そうだった。 メニューがかなり多い。
多分俺はまた行くと思う。
タージマハールより絶対ウマイ事を約束します。
近所の人、是非チェック!つか誰か一緒に行きましょう。
水戸に本店があるらしいとも聞いた。

インド料理 ラム
札幌市北区北32条西4丁目1-12 パレロワイヤル1F
http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g002011&c=

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1004045/
どうでもいいけど俺、今回ふと思いつき、「左手はアナル用なんだから!不浄の手なんだから!」
懸命に右手だけで食べたが、今思うと全然意味無かったかも。
ナンが千切りづらいのなんの(オヤジギャグ以下)。
そもそも厨房では両手使ってるはずだしなあ。本場の印度人さんはどの程度割り切ってるのだろう。

0 件のコメント: