0019-09-11

上昇:39日目(9/10分)

朝/(家)8:30
豆腐210g  150kcal
蒸し鶏100g  108kcal
258kcal

昼/(買)1:30
おにぎり*1  200kcal
マックポーク  395kcal
計595kcal

間食/(買)17:15
煮しめ  226kcal

夜/(外)22:00
サンマ味噌煮50g  170kcal
ビール(中シジョッキ)  202kcal
焼酎グラス*2  524kcal
焼鳥*4  480kcal
ウィスキー*1 70kcal
計1446kcal

************
摂取カロリー総計 2525kcal
体重 67.0kg
体脂肪率 22.2%


今日は色々失敗。
最近アンダーカロリー気味の日も多かったので多寡をくくったせいか
下調べもせずにマックポークを衝動買い。後で調べて395kcalだってよ。
そんな価値絶対ねえ~~
そこまでウマイもんじゃないよう~!!味が濃くて単調なんだよね。

あと、ふと気が向いて近所の老舗焼鳥屋へ行きカロリーオーバーしたのも痛恨。

串物とビール(中ジョッキ)をほどほどに飲み食いして「よしカロリー的にもオッケ」と
帰ろうとしたところが、はす向かいの席で煮えてるオヤジ(常連:通称トシちゃん推定63歳)が
刑務所暮らしと傷害罪逮捕について熱くマスターに語っている(半ば嫌がられているのに)のを
聞くともなしに聞いていると、これがめっぽう面白い。席を立てなくなってしまった。

霞っ子クラブ(嫌なやつらだと思いつつも着眼点には敬服)に触発されて最近
「地裁とか高裁を見学してみたいなあ」と思っていたところ。いいタイミングだ。
つい耳をそばだてていると、ところどころにレアネタを散りばめているので興味を引かれ、
色々話を聞かせてもらった。初対面だけど。
そのせいで予定外のカロリー摂取。うーん・・・。

拘留期間の話とか昭和40年代には平気で容疑者に暴力を振るっていた道警の話とか、
裁判官の過重労働話とか、履歴書に拘置歴があっても書かなくてよいとか、色々聞かせて頂いた。

それにしてもこの年代のオヤジと話すと、大体いつも煮えた末に「昔は俺ァ悪かった」という
話になるのはなんでだ?マイトガイやらダンプガイやらの刷り込みが悪いのか?

ともかくカロリーオーバーしたのは事実なんで明日は自粛。
どうも最近、やたら酒が美味くて困る。わずか1ヶ月前まではそこまで「日が暮れるとビール飲みたくなる」
衝動は感じなかったはずなのに。おかしいぞ。なにかこの前の不幸でスイッチ入ってしまったのかなあ。
へんだ。

0 件のコメント: