0019-10-31

巡航:9日目(10/30分)

朝/(家)9:00
豆乳  110kcal

昼/(外)13:00
エビグラタンパイ 219kcal
コーヒー*2  10kcal
229kcal

間食/(外)16:00
レモンドロップ*2  30kcal
野菜ジュース 40kcal
計70kcal

夕/(外)19:00
ごはん(茶碗*1 150g) 252kcal
おでん一皿  250kcal
ハタハタ味噌煮(2匹)  180kcal
発泡酒350ml*2  300kcal
計982kcal

他/23:30
切れてるチーズ*2  60kcal
玄米チーズブラン  134kcal
ウィスキー*1  70kcal
計264kcal

他/
さきいか10g 30kcal

***************
摂取カロリー総計  1685kcal
体重64.8kg  
体脂肪率21.0%

ウォーキング  2237歩(1.11km)
消費カロリー  72.7kcal

***************
とはいっても実際はウォーキングしていない。
なにも運動しない日は大体2000~3000歩相当という事だな。

今日は叔父宅に呼ばれてPC入力仕事。時々こういう事がある。
要は仕事(Excel入力と帳票出力)を手伝わされているわけだが、1回につき大体1~2時間くらいかかる。国や市へ提出する書類が結構な量、それを入力するのがとてもつらいとの事。それほどの量とも思えないんだけど、タイピング慣れてない人には苦行とか拷問に近いほどヤなものらしい。
それはやっぱり人差し指2本でカナ入力だと、ちょっとした罰ゲームかもなあ、と思わないでもない。

叔父は最初のうちこそ俺に指示を出したり、ハードコピーをチェックしたりするものの、すぐに晩酌を始めてしまい、割と早い段階でグダグダになる事多し。
今回はわけのわかんないCREDASとかいうアプリ(なにか建設・土木関係の見積書だか報告書作成ソフト+データベース)をいじれ!と命じられたが、もちろん生まれて初めて見るものであり、マニュアル等もなく、指示を出す叔父も素人&酩酊なので、どうにもならなかった(涙)。
更に入力する数値だの文章が、どう考えても業界知識と社内業務を熟知してないと到底入力できないものだった。俺にどうしろと。
結局、叔父の勤務先のデキる人を更に呼び出して(とてもかわいそう。横暴である)教えてもらった。
こういう事は事務員にやらせればいいのでは?と言うと
「うちの事務員は仕事しねぇんだわ」ときた。意味判らない。じゃあ何やってんだろ。

本日の報酬は食事と酒w。
まあ親戚付き合いと思っているので別に腹も立たないけど、あんまり頻繁だと困るな。
ところで、叔父宅で一服するうち気がついたが、灰皿がミスタードーナツのものだった。殊勝に購入する人とも思えないので結論はひとつ。
還暦過ぎてミスドで灰皿パクってんのかよ!ボンクラ学生じゃないんだぞ。いい加減にしろ!
俺は親戚として情けないよ。

ところで叔母から「いやーあんた痩せたねえ」と言われちょっと嬉しかった。
さりげなくレコーディング・ダイエットについて振ってみたところ「ああ~あの50kg落とした人」との事。間違いなくワイドショー経由の知識と思われる。けっこう浸透してるんだな。


本日の猟奇事件
グロい話ですいません。

腹裂かれた・猫の死体
http://www.stv.ne.jp/news/item/20071030114346/index.html
北海道苫小牧の動物虐待事件
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=1208

ここ札幌からあまり遠くないところで陰惨が事件が続出している。去年からだってよ。ああ・・・。
類似のものとして、誰もが連想するであろうコイツの所業。これにすごく近い。
第二のディルレヴァンガーかよ。
JR苫小牧駅近辺にそんなサイコ野郎が生息してるんだな。付近住民は生きた心地もしないよなあ。気の毒だ。
猫好きとしてはホント許せん。最悪。
親や近所の人たちに薄々「こいつじゃないか」と疑われるような、そんな奴が居るんじゃないかな・・・
早く通報してやれよ。本人の為にもよ。
こういう動物虐殺って大マジで快楽殺人の予兆だったりするんだぞ。

つか苫小牧の事件の多さは異常。呪われてるわ。

0 件のコメント: