0019-10-18

パンが無ければケーキを食べればいいじゃない

・最近Prontoで昼食を摂る事が多いのだけれど、殆どサンドウィッチとコーヒーにしている。
 他にランチメニューとしてパスタとか、あと調理パンもあるのだけれどやっぱり重い。高カロ過ぎる。
 従って、延々とハムチーズサンドとか野菜サンドとかハムエッグサンド等のローテーションになりがち。
 それはしょうがないと割り切った。のはいいのだけれどカロリー表示してないのがひっかかる。
 オフィシャルにもサンドウィッチとか調理パンのカロリーは記載されてないのな。
 これは怠慢じゃないのか?他メニューに関しては一応あったのに。
http://www.pronto.co.jp/pronto/menu/pdf/07_pcafe_food.pdf
 一応、サンド1セットにつき380kcalと概算したのだけれど、ここ数ヶ月ほど、約2日に一度という
 ハイペースで通ううち、段々納得いかない思いがつのってきた。
 もはや俺、常連といってもいいんじゃね?絶対顔や行く時間帯とかいつもオーダーする物等を
 憶えられてると思うのな。
 だとしたら、ちょっとくらい食うものの知識与えてくれてもいいだろ!
 いや、別に店頭で難癖をつけたいわけではない。オフィに情報があればそれだけでいい。
 なんでカロリー隠すかな?
 見れば大体がとこは判るけれど、公式サイトのインフォに、他メニューのはあってサンド類の
 記載がないのって意味不明過ぎ。
 単にサイトデザインのミスなのか?抜けは知ってるけど「まいっか」でスルーしてるのか?
 だとしたら怠慢もいいとこだ。
 うむううう・・・誰もやらないなら、俺が鉄砲玉になったらァッ!
 というわけでさっき、公式サイトへ質問メール出してしまったw。
 返事来るかなあ。
 どんな返事来るだろうか。
 予想:
 1.カロリーは○○kcalです。記載漏れがあり大変申ry
 2.教 え な い
 3.言われたから教えてやるが本来そんな義理ないんだから俺様に低頭平伏して感謝しれこの賤民が
 4.文句があるならベルサイユへいらっしゃい!
 5.m9(^Д^)プギャー
 6.クトゥルー、ク・リトル・リトル、クルウルウ等々、色々ありますが人間には発音できません


 返事来なかったら・・・「なあに、かえって免疫力がつく」と同レベルとみなすぞ!
 
 ていうか札幌にサブウェイがあればなあ。別の意味で万事解決なんだが。

0 件のコメント: