0019-10-20

上昇(2回目)73日目(10/19分)~くそみそテクニック~

朝/抜き  起きられず

昼/(買)12:00
おにぎり*1 200kcal
コーヒー*1  5kcal
計205kcal

間食/(ドトール)17:30
パニーノ・ペスカトーレ 253kcal
コーヒー*1  5kcal
計258kcal

夕/(モスバーガー)22:30
モスの菜摘 ロースカツ 230kcal  
アイスコーヒー*1 5kcal
計235kcal

他/コーヒー*1  5kcal
ほうじ茶*1 --
***************
摂取カロリー総計  703kcal
体重64.3kg   
←微減してるのはきっと風邪の後遺症
体脂肪率20.7%

なにか異様に摂取カロリー少ないが、まるでお腹空かないのでこういう結果に。
ま、昨日のお酒でかなり過ごしたから、ちょうど2日分で3000kcalと考えれば、こんなもんで適量。
明日からはもうちょっと平均的にいくつもり。

他。
初めてモスで「レタスで」と具申させていただいたところ「菜摘ですね」と言い直された。
どうもすいませんね。だって何かファンシーなネーミングゆえ恥ずかしくて口に出すのがヤで。
とはいえ美味しかった。
俺はまた、レタスで包まれてるのかと想像していたが、そんな事は無く、本来のバンズ位置に
バンズ大のレタスがギチギチに詰まっていた。ちょっと笑った。
食い難くはあったが、「野菜摂ったぜ!」という達成感が全身を包みます。これはこれで良い。
ロースカツ食ったのにたかだか230kcalという低カロリーがウレシイ。
俺は今後も何回かはこの「菜摘」頼むと思う。
でもネーミング恥ずかしすぎる。
こんなに恥ずかしいのは俺だけ?

さらに他。
夜半、年少の友人Tから唐突に電話。
「さっきギターで曲作ってたんですけど、ちょっといい感じなんスよ」
ほう。
「そしたらBenさんの事思い出して。なんか話したくなって・・・
でも、かかってきた電話での話題は別に次回のセッションに関してとか、音楽に関してでもなかったわけだが。
愛い奴よのう。ちょっと可愛く思えた。でも何考えてんだろ。深夜25時だぞ。
たまたま非常にやけくそな気分だった俺は、もう何がどうなってもいいやぁとか思って(ひどすぎ)
「んぁ~?ハハ~ン、お前、さては、寂しがりやだな?そんなに俺が好きなのか?
などと、異常に傲慢・高飛車に振ってみたところ、
「え、ま、・・・そうかも・・・」と恥じらいたっぷりに言われた。これは予想してなかった。
こっちが照れた。なにか弱っているらしい。
ウホッ。かわええなあ。ちょっと萌えた(何故?)。
そして電話切ってから
「自分に好意持ってくれる人には、ふざけたりせず誠実に対応しよう」
と少し反省した。

※→十年来の友達。今やってるセッションバンドのリーダーでもある。新婚。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

☆ネ兄☆10kg減☆
おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
4ヶ月で達成できるとは!

お風邪は良くなりましたか?
そちらはもう相当寒かったりしますか?
コート必須??


私は最近ダメダメです><
Benさん見習って頑張るるるる。


腐ではない私でもそのシチュは
なんか萌えましたよwwww
うほっ(ry

匿名 さんのコメント...

初めまして、すずすずといいます。
本スレで見つけて以来、こそっと見てました。

175cm・♂・5月1日109kg→ここ数日85kgという所で、まだまだ普通のピザですw
BMIでいえば、Benさんの8月上旬頃でしょうか。

ロースカツ菜摘、先日食べましたが、良いですよね。
味が濃いのもあり、ご飯のおかずとして食べましたよ。
お互い淡々と頑張りましょうね。

Ben Hanscom さんのコメント...

>めた姐さん
や、ども。ありがとう。
でもアレは瞬間最大風速みたいな?もので、今日計測したら66kgもありやがったですよ。夕食ガッツリ食った後に計測する俺が間違ってるんでしょうけどw。まあこういうのは瞬間じゃなくて1週間単位のアベレージでなきゃ意味ない数値ですわね。引き続き淡々と記録かんばります。
めたさんは最近食いモードらしいですが、俺の数倍運動しているので無問題ではないでしょうか?
それにスペックからすると巨ではないような・・・。ま、あと数ヶ月でダイエット卒業じゃないでしょうか?と思える。

そして、萌えましたか、そうですか。いやあ後輩ってかわいいですよね。
こいつ俺に「プール行きましょう」「一緒に筋トレしましょう」と誘ってきた事もあったので、それに乗ってカロリー燃やしたりするのもいいかなあ。ウホッ。

>すずすずさん
どうも初めまして。書き込みありがとう。嬉しいです。
「5月1日109kg→ここ数日85kg」?すげええええ五ヶ月強で24kg減だ!
レコダイの鑑と申し上げたい。素晴らしい。本来このくらいガッツリ減るはずなのに俺なんなんだろうな。
ロースカツ菜摘、確かに思い返すと、とっても濃かった。仰る通りごはんのおかずになります。当然か。トンカツとレタスだものね。俺もこんどやってみます。
グダグダ日記ではありますが、よかったらまた再訪&ご感想コメントよろしくです。
記録頑張りましょうね。よかったら情報交換とかしましょう。

それにしても本スレ、なんであんなに殺伐としちゃってるのかしらね。
もう初期のまったり感が皆無だもので書き込みやめちゃった。
情報収集手段と割り切って週イチくらいでしかチェックしてないです。