0019-10-09

上昇:67日目(10/8分)

酒席──

ふへ
ふへへへへ
ふへへへへへへへ
意識の底の、更に奥底で、黒く蠢く獣が、
ぞわり──
と身を起こす気配があった。

鶏。
鶏。
豚。
臓腑。
鶏。
米。
鶏。
喰った。
喰った。
喰った。
また喰った。

胃の腑が、猛っていた。

咀嚼──
嚥下──
美味えよう。
ああ、美味えよう。
「おきゃああああっ」
たまらず、叫んでいた。
立て続けに、放っていた。

ざっ──
空いた皿が、白い。

鬼の貌になっていた。
喰らいながら、哭いていた。

闇の奥に、金木犀が香っていた。


            2007年  小田原にて
*********









追記:
このままだと何だか訳が判らないままなので、以下まともに書いてみる。

朝/抜き

昼/(ドトール)14:00
ミラノサンドBセット(チキンと生ハムのアボカドソース) 423kcal
コーヒー*1  5kcal
計428kcal

夜/(外)19:00~
1次会「美唄焼き鳥・鳥金」
 ビール1.2L  500kcal
 日本酒1/2合 95kcal
 焼き鳥*7.5  375kcal
 ザンギ*4  360kcal
 ししとう串 --
 計1330kcal

2次会「直営・千歳鶴」
 刺身盛り合わせ1/2 150kcal 
 めふん 10g  8kal
 日本酒 2.5合  475kcal
 揚げだし豆腐 80g  125kcal
 松茸茶漬け*1  180kcal
 牡蠣(焼)*1 16kcal
 にしん切り込み(小鉢) 50kcal
 計1004kcal

3次会/ニューセンチュリーホテル某室
 缶ビール350ml 145kcal
 おにぎり1/2  100kcal
 計245kcal

帰途/27:00
 おにぎり*1  200kcal
 コーヒー*1  5kcal
 計205kcal
***********
摂取カロリー総計 計3212kcal
体重 66.0kg
体脂肪率 20.9%


たまには祭りも必要よ。ケとハレですな。
この時の為に数日前から調整してたんだし、問題はほとんど無い。
カロリーは高かったが、繊維質やビタミン等がものすごく充当されたので良し。
却って、ホメオスタシス・ショックになったんじゃねーかとも思う(が、これは身びいきが過ぎるかな)。
翌日昼近くまで身体がポッポと熱かった。満ち足りた~って感じ。

それにしても「直営・千歳鶴」の肴はほんと美味しかった(刺身除く)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それなんて京極夏彦?(゜∀゜)?
って違ったらすみません。

シチューのレシピを教えてくだすって
ありがとうございました!が!
マトンが売ってなかったよ!('д')!
マトン入手次第、即座に作ってみます。

「臨死!江古田ちゃん」というマンガで
北海道の人はジンギスカンを冷凍常備してるって
書いてあったけど本当ですか。
作者さんが北海道の人だそうです。

今日気づいたけど、Ben兄さんより
私のほうが体脂肪多いや☆ウキー!!

Ben Hanscom さんのコメント...

惜しい。京極ではなく夢枕獏文体でした。

ソイシチューは・・・超適当だからなあ、適査アレンジ加えてくださいまし。
あと。「北海道の人はジンギスカンを冷凍常備して」・・・してませんw。
それは江古田ちゃんだけだと思う。

江古田ちゃんといえば、妹から
「お前の「江古田ちゃん」の読み方はおかしい」と言われたス。
「俺はきっと江古田ちゃんに会ったら手もなくヒネられるんだろうなあ」
「江古田ちゃんには敵わないよ・・・」
等々、なにか実在の人物に対するかのように、しかもネガディブになるのが、どうにもまともじゃないそうです。まったくご指摘の通りだが、なぜこんなにも自分のダークさに直撃するかは判らじ。カラスヤサトシとは対極の位置だからか?
それにしても「猛禽ちゃん」憎いわ。

体脂肪率については・・・そこは女子とは比較するもんじゃないスよ!お気を楽にしてーな。