0019-10-29

巡航:7日目(10/28分)

朝/抜き

/(買)10:30
キリンガラナ500ml  215kcal

昼/(外)
パニーノ チキンと野菜煮込み  260Kcal
コーヒー*1  5kcal
265kcal

夜/(外)21:30
肉野菜炒め定食
ごはん280g 470kcal
肉野菜炒め 350kcal
スープ  50kcal
計870kcal

夜食(家)/24:00
チーズ玄米ブラン*3  134kcal

他 コーヒー*2  10kcal
***************
摂取カロリー総計  1494kcal
体重64..4kg  
体脂肪率21.6%

運動:
 ウォーキング  9808歩(4.9km)
 消費カロリー  317kcal

***************
昨夜のダメさを挽回すべく、キッチリとウォーキング。大体10000歩に近かったのでよしとする。
でもなにか疲れていたらしく、黄昏の街を歩いているとどういうわけだが凄く悲しくむなしい気分になり、涙が溢れそうになってしまったのにはたまげた。何があったんだ自分。
あんまり寝てないし身体は疲れてるし多分ビタミンバランスも悪くなっているであろうし、そのせいで不安定なのかなあと思い、ホントはカロリー挽回セーブせねばいけないところだが、「きっちりごはん食べなきゃ」と思い、目についた「大将」にそのまま飛び込み、肉野菜炒め定食をオーダー。
食い終わる頃にはけっこう復旧していた。
うーん、コンビニでメロンパン見て泣くほどじゃないけれど、ちょっと情緒が落ち気味なのかもしれない。

それはそうと今号のTarzan、部屋でできるストレッチ特集だ。買おうかな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

俺も1~2ヶ月前に鬱っぽくなった事がありました。もともとマイナス思考の人なのですが、それとはまた別のモヤモヤした感情でした。

で、その鬱っぽい気分が1週間ほど続いた後、今まで感じた事のない飢餓感が突然襲ってきまして。その時は昼飯食べた30分後にコンビニに駆け込み、高カロリーの弁当をがっつきました。その直後、物の怪が消えたかのようにフッと気分が楽になりました。ホントに不思議な体験でした。

それからは特に飢餓感が襲う事もなく、今のところ変な鬱っぽさもありません。精神的ホメオスタシスだったんでしょうかね?


>前エントリ

ある意味、空気読み過ぎですw

Ben Hanscom さんのコメント...

>すずすずさん
や、レス遅れて失礼しました。
おっしゃる事、とてもよく判るのです。
恥ずかしながら俺もどちらかかというとネガな気質で、やたらとくよくよしがち。
が、今回のアレはそれとも微妙に異なる変な落ち込みでした。だって道歩いてるだけだものね。
乙女かちゅうの。
スペック上はいちおうカロリーもバランスも足りているはずだから、純粋に精神的なもののような気がする。
だから、すずすずさんの体験した「精神的ホメオスタシス」というのは一理あるかもなあ。
あと、秋だからおセンチとかw。(←日照時間の関係で鬱になるというのはあるらしいから)

「取りあえず食うと持ち直す」というのは絶対あると思うのな。

ところですずすずさんのフェーズとその日数はどれくらいか今度教えてくださいませ。

匿名 さんのコメント...

俺は4月末からスタートしましたが、助走と離陸が数日でしたので、上昇から丁度半年です。助走が短かった理由は、過食してる食品と時間を把握しつつも、それをセーブ出来ない状態が続いていた…つまりすでに「助走」を充分にしていたためです。

現在のフェーズは巡航でしょうか。設定値付近で普通に暮らせ、飢餓感も無いし、衝動的に甘味や油ものも食べたくならないし、どうしても小腹が減ったら適宜調整しつつ何かつまんでさらっと回避。

好みの変化ってとこが余りピンときてませんので、再加速はまだ先なんでしょうね。相変わらず野菜<魚<肉&炭水化物って味覚はそのままですw

停滞期は幸いまだ訪れていません。一応、1600kcalで約3ヶ月、さらに1500kcalに落として約2ヶ月生活しましたが、大体月に4Kg程度の減少でした。10月になって85kg付近にきたので、減少量を3kg/月位に抑えようと、1700kcalに再設定してます。

今のところ109kg→84kgと25Kg程落ちはしましたが、所謂普通のピザレベルに達しただけなので、これからがスタートみたいなもんです。今後停滞期が訪れるんでしょうけれど、目標は「まともな食生活で一生暮らす」ですから、気にせず淡々とやっていくつもりです。

Ben Hanscom さんのコメント...

や、レス遅れて失礼しました。
なるほど、半年程ですか。俺と一緒で巡航フェーズと。ただ、俺よりは若干安定している感があって少々羨ましいですよ。というのは「飢餓感も無いし、衝動的に甘味や油ものも食べたくならない」というあたりがちょっとねw。俺の場合は塩味と脂味にまだやっぱり執着あって。脂肪脳がまだまだ抜けていないのだなと思っています。困ったもんだ。
そして「好みの変化」について。やっぱりちょっと、まだそこまで鋭敏にはなれてないですねお互い。強いて言えば「最近、肉より魚が美味しい気がする」「ごはん残そうかなあ、と時々は考える」程度です。
それにしても「109kg→84kg」とは羨ましい。25kg減少か~。2割弱落とせたなんてスゴイ。
とりあえず停滞期まっさかりの俺の履歴が幾分でもヒントになれば幸いですw。