0019-10-06

「とくダネ!」続報~レコーディング・ダイエット特集~

先日の日記で書いた
「ダイエットマメグラフ経由でCX「とくダネ!」でレコダイとりあげるので実践者求む」
に一応応募したところ、担当氏から丁寧なメール来た。続報もらった。
それによると
・「特捜エクスプレス」コーナーでレコダイ特集するよ!
・岡田斗司夫氏のインタビューやるよ!
・実践してるピザどもにも話きくよ!
・取材対象は中高年既婚者だよ!

だそうだ。初期中年の俺ではあるが独り者なので対象外。よって×。

目線入れられたりプライバシー保護の為音声を変えられたりしてお茶の間を騒がせる。
親や親戚がびっくりして電話をかけてくる。

「定食屋でカツ丼おかわりしたり、こらえきれず路上で焼きそばパン食ったり」といったあからさまなヤラセ演出映像が視聴者の涙を呼ぶ。

テレワーク(株)とコネが出来て宇宙軍大元帥:野田昌宏閣下からお言葉を賜ったりする。
そして「スペースオペラの書き方」にサインを頂く→家宝に。

当ブログが炎上したり2ch実況系の板であることないこと書かれる。

探偵ファイルで取り上げられる。


という俺のブレイク計画は頓挫w。どこがブレイクなんだか。

という事なんで所帯持ちのおじさん達は今からでもフジテレビへメールしては如何でしょうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もちろんTV出演の際は、
ディートリッヒジャケットを着てくださいませね!
と、思ったら、既婚者じゃないと
ダメなのか、残念。


あと、じゃがいもと羊肉のソイシチューって
すごい美味しそうでちょっと
クラッときちゃいましたよ!
レシピ希望('д')!

Ben Hanscom さんのコメント...

おいっす!いや、ちょっと残念かもw。
結局このディートリヒジャケットなんですが、裾のステッチ具合を見ると、やっぱりこれはシャツじゃなくてジャケットだなぁと。ミリタリー品を扱う軍オタ御用達ショップのサイトを色々見たところ、そういう扱いらしい。しかしこの手の服を着る人って、その昔は所謂モッズパーカ以外のアプローチといえば、非常にアレな層ばかりだったのだけれど、今ってごくごく普通にみんな私服に合わせてるのな。ぽえ~。ま、元をただせばグランジの若い子とかも取り入れてたしね。でも安いのをいい事に私服がみんなカーキとオリーブグリーンになるのはとってもマズいと思います。あくまで程々にw。あとUSボーイスカウトのかっこいいシャツもあったけど、これは今ひとつ、その、ウェストがアレで入りませんでした(涙)。くそ、まあ来年には。
で、何が嬉しいって、これ着てみると、程よく胴がシェイプされているのだけれど、そういう服を着られた!サイズ合った!てのが、いや、もう、なんとも。うひひひ。今日はねー、これを着て、ボロジーンズと濃紺Tに合わせて、そんでいつものハンティングを被って、靴はビルケンのごっつい奴。俺ってほんと幸せが安上がり。

さて。「じゃがいもと羊肉のソイシチュー」って大したものでもないのですよ。
レシピも無し!超適当に思いつきで作っただけよ。
*********
・じゃがいも適量を茹でておく
・玉葱ほかありあわせの野菜を適当に切る
・買い置きのラム(羊肉=143kca/100glだからお奨め)といっしょに軽く炒める
・ラムは固くてヤだという人はあらかじめ白ワインかなにかでマリネしておくといいと思ったお
・塩・胡椒の他、思いつきでタイムとかセージで香りを付ける
・少し熱が通ったところで鍋にお湯を沸かして固形ブイヨン投入
・上記材料を放り込んで十数分ボンヤリする
・じゃがいもも投入
・全ての材料が柔らかく食べやすくなったら豆乳を適当に入れる
・(゚Д゚)ウマー
・要は普通のベジタブルスープとかシチューがこの場合豆乳仕立てである、と。
・計測したらびっくりするほど低カロリーで泣ける
*********
こんなところです。スープパスタのベースにもよさそうだ。夏だと冷製でもいいね。

つか羊肉は北海道人のソウルフード!皆クサイとか堅いとか嫌ってて、寂しいです。