0019-10-25

巡航:4日目(10/25分)

朝/(マクドナルド)9:30
ソーセージマフィン  342kcal
コーヒー*3  15kcal
計357kcal

/他
チーズ玄米ブラン*3 143kcal
計500kcal

昼/13:00
おかゆ  100kcal
鶏ササミ  25kcal
125kcal

間食/(家)16:00
チーズ玄米ブラン  48kcal

夕/(外)
ビール中瓶*1  200kcal
日本酒 湯呑*1 180kcal
牡蠣酢の物*4  50kcal
焼き鳥*3  155kcal
もつ煮込み小鉢*1  150kcal
計555kcal


***************
摂取カロリー総計  1585kcal
体重63.2kg  
←また減り始めた。脱・停滞期か?ぬか喜びか?まだ結論は出ない・・・
体脂肪率20.2%

運動:
 ウォーキング  5310歩(2.65km)
 消費カロリー  172.5kcal
***************

なにか夜ヒマで独り飲み。たまに行く店(汚くて安くて美味い)へ。
が、今回何故かあんまり面白くなかったなあ。
刹那的なその場をやり過ごすだけの会話とか、相手には申し訳ないけれど、ああー不毛だ、
なんて思ってしまった。ホント僭越だけどな。
ま、その場では別に失礼な言動には及ばないけれど(当たり前だ)。
ちょっと酩酊して帰途「こんな事したいんじゃないのに」とか思った。
じゃあ何かと言われたら答えに窮するけれど、なにか違う事だけは判った。
今日はお酒の気分じゃなかったらしい。目測誤ったと思う。
「こんなのが何になるんだろ」とさえ思い、あぁ必要以上に鬱で自分マズいとも思った。
※コリン・ウィルソンいうところの「スペクトルが狭くなってる/自動機械が発動」状態ですわね


アバラット」(クライブ・パーカー)読了。佳作。
そのうち「ポッター棚」インフレも落ち着いた頃に古典化するような作品と思う。

白洲正子自伝」読了。
人間の格を見せつけられます。階級制度って、見えにくいけど、厳然として有るよなw。
元祖デレツン。傲慢さが芸になっています。俺ごとき平民にはピンとこない世界です。
次郎さんのかっこよさは異常。
そして、ちょっと似た境遇の森茉莉の事を連想した。

嫌韓流3」(山野車輪) 読了。
対人関係と違って国政レベル(までいかなくとも、法人レベルとか)になると
「敬して遠ざける」という戦術が使えないのが困ると思った。
他、色々あるが、万一の可能性を考えて、以下自粛w。

グリュフォンの卵」(マイクル・スワンウィック)読了。
85点。
短編集。「よその星で遭難して死にそうになって大変だ」という発端の話が多いのはなにゆえ?
個人的ベストは「犬はワンワンと言った」「世界の縁にて」。
イーガンより詩心があると思った。
とはいえ、テッドちゃんよりは才気のキラメキは感じなかった(単にベーシックな作風というだけかも)。
ロジャー・ゼラズニイを好きでたまらないというのは、よく判った。
そのネタは「アンバー」だろ、とか。
他。「時の軍勢」を長編で読みたいとも思った。ジャック・ヴァンスとかシルヴァーバーグを思い出す。

0 件のコメント: