0019-11-25

巡航:32日目~34日目(11/22~24分)

11/24分
朝 おにぎり*2  280kcal
昼 ベーコンスパイシードック 325kcal
   コーヒー 5kcal
  計330kcal
夕 フライドチキン*2  474kcal
  フライドポテトS  186kcal
  コーヒー  5kcal
  計 665kcal

夜食/
 チキン野菜スープ 500kcal

総計1775kcal
体重64.0kg
体脂肪率19.4%

*************
11/23分
朝 抜き
昼 おにぎり*1 200kcal
   コーンスープ 110kcal
   計310kcal

夕 おにぎり*1  280kcal
  ごはん240g 403kcal
餃子*7  650kcal
  中華スープ  150kcal
  キャベツとじゃこの炒めもの  100kcal
  焼酎100ml  170kcal
   梅酒 50ml  180kcal
 計 1933kcal

総計2243kcal
体重61.9kg
体脂肪率18.2%



*************
11/22分
朝 野菜スープ 50kcal
醤油煎餅 20kcal
コーヒー 2
計75kcal

間食/野菜ジュース+豆乳 200kcal

夕/19:00~
ビール  ジョッキ*5  1010kcal
塩ホルモン30g  90kcal
焼野菜 大量(大皿に2つくらいか?) 推定80kcal
たこ刺し少量  20kcal
焼酎 400ml程度  約580kcal
計1780kcal

総計2055kcal
体重・体脂肪率・・・・測ってねえ・・・
*************

みなさーん不元気ですかーッ!!
・・・・・・
・・・・・・
また風邪引いた・・・
ああ~ダリイ。おかげで記録がとんでもなくいい加減に。みんな、すまない。つか俺自身に対して情けない。うぅ・・・。

色々ありました。
11/22→たまたま気が向いて電波美女Lと焼肉屋で食事。
「野菜食い放題だよ」という殺し文句にホイホイ乗って某店へ行った。
確かに野菜食った。食いまくった。近年まれなくらい食った。ビタミンとミネラル過剰摂取した。
が、それ以上に飲んだ。 ダメじゃん。
勢いに乗ってL宅訪問した。
居合わせたJ君とも長話した。なんかいろいろ深い話もした。俺は公認懺悔師か。
気がつくと彼のお宝「ストームブリンガー」「クトゥルフの呼び声」「トンネル&トロールズ」というボードゲームをポンと眼の前に拡げられ、感極まったりした。おまいも、おまいもオタクだったんかい!とか何とか。
普段オシャレで近隣のファッソンリーダーでモテモテなのにな。
まだこれらを捨てられないあたりにオタクの矜持を見た。そのあたりで俺も煮えた。煮えまくった。
俺はリアルでTRPGをやった事はないので(つか田舎にはそういう濃い人はいないのよ)、もっぱら俺のオタク心は文物へ向かい、彼とはやや経路が異なっていた事も再認識。
「アリオッチ!」「ナイアルラトホテップ!」「ケイオシアム!」「ドラゴンマガジン!」「安田均!」
「火吹き山の魔法使い!」「ロードス!(最初のリプレイ版の方な)」「ログイン!」「コンプティーク!」

以下略。
最後はグダグダになった男二人で感涙にむせんだりハグしあったりしてた。何やってんだか。
その頃になるとLは「むさい男のオタ話なんてつきあってらんない」と寝ていた。

(人としてあるまじき事を書いたので、保身の為以下3行削除!)

11/23→
ということで反省。一生懸命仕事した。
退勤後、セッションバンドで練習。アレンジをみっちりやった。
その後皆で食事。軽く飲み。といっても俺は前日の痛手が尾を引いておりほとんど飲まず。
風邪もやばい感じだったのでカロリー制限を取っ払い、炭水化物と蛋白質をいっぱい摂った。
みんな焼酎飲んでるのに俺だけご飯と餃子と辛い中華スープとか。
それにしてもバンド名ってほんと決まらないよね・・・。
本日の収穫は「ロペス(LOPEZ)」という非常に頭一つ抜け出た感のある単語が出た事。
ロペスですよ。どうなの?やっぱりスペイン語圏のド間抜けな語感はインパクトが違うわ。
他になけりゃこれで決まっちゃいかねない。

11/24→
反省して一生懸命仕事した。
本日も風邪がどうもアレなので引き続きカロリー制限撤廃。
野菜はもう充分摂ったので今日は肉欲にまみれた。フライドチキン食ったあとにチキンスープ作ったなんてどうなんだか。
ま、これで明日は流石に持ち直すでしょう。

黒ニットマフラー買った。あと革ショートコート物色中。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドラマガからのくだりに吹いた。火吹き山の魔法使いとか懐かしすぐる…ゲームブックは新刊出るたびに買ってたなぁ。
TRPGは、昔友人達とD&Dをトライしてみたけど、GM以下全員素人という状況下ではgdgd→即終了したのを思い出しますた。

もっとも、俺は文方面には進まず、セガ方面(notゲーム方面)に進んでしまったため、見事な日陰人生を歩むことになったわけですがw
歴代セガハードオンリー→初代X箱→引退→昨年Wiiで第二の人生を歩み始めた、と言えばどれだけ長い間中二病を煩っていたのかと。むしろ過去の自分に説教したい。

Ben Hanscom さんのコメント...

>すずすずさん
また2.0にw
思いもかけない人のオタク歴を聞くのって驚きでもあり喜びでもあり。
このJ君という人は札幌アート/サブカル界のヒーローでありまして、イベントオーガナイズとかラジオに出たりとか手広くやっており、そっち系の人脈ではけっこうなハイカーストらしいのですよ。小柄ながらイケメンで、事務所も構えたりけっこう手広くやっているのです。憧れてる不思議ちゃん女子も多いはず。だいたいインタビューを受ける側の人間って俺からするともう別次元の人なんですけどね。そういう人がグダグダになって「ドラゴンマガジン」だの「火浦功」とかの駄目タームを連発すると一気に距離が縮んだようで俺も狂喜したのでした。
で、ゲームブック。はい当然やりましたよ。城塞都市カーレとかもなw。魔境遊撃隊とかもな。
本邦RPG黎明期については俺も子供だったんで総括するほどの見識もないんですが、やっぱり
「ホンモノ(つかUSAだな)への憧れ」がとても強い空気だったのは憶えてます。
当時はウィザードリィも日本版が出るか出ないかの頃だし、TRPGの存在こそ知っていても、リアルでやってる人など居なかったし、そもそも移植版も出てなかった。ログインのRPG超特集を何度も何度も読み返して胸苦しい憧れに身を焦がしたり、とかそういう時代w。
映画「ET」で主人公エリオット少年が友達とD&Dに興じる描写があったでしょ?あのD&Dでオタク系統へ、同映画の喋る機械「スピーク&スペル」で電子音楽系統へ、と、俺の原点は大体あの辺りなんですw。
少し物心ついてくると「そうかTRPGは勝ったり負けたりというのじゃなくて、その場で話を作るというのが快楽なんだな」と推測できてくるわけですが、そうするとGMってのは結構な見識とシナリオ構築力が必要なんだなあと思えるのです。未体験の俺には今もって漠然としかわかりませんけどね。
やっぱりド素人だとGMはキッツイのかもしれませんね。オタク系本屋のRPG~ファンタジーコーナーへ行くと古今東西の文化やらクリーチャー辞典とか神話辞典とかがそれこそ山のようにあるわけじゃないですか。当然のように安田均先生:監修でw。
それをチラ見すると、文物方向に偏った俺からすると「あ、これは初期中世の鎖帷子、これはブルフィンチので読んだ」「マルドゥク?エンキドゥ?おっけおっけ判るよ」「あぁ錬金術とグノーシス。これは学校図書館の「聖書外典偽典」で叩かれてた」「中世は不潔で疫病の温床?近世パリと混同してね?」とか、そういうイヤなモノローグをひとり胸にたぎらせてる程度でね。ああ、オタク仲間をもっと作ってTRPGやりたかったよ。
そうこうするうちに層が充実してくると、今度はゲーム機~PCベースのRPGのほうが市民権を得てきますよね。ていうかDQとFFに収斂していくわけですが。
俺はゲームに関しては素人で、PS~PS2のみというヘタレにつきセガについては見識ない。ごめんw。
・・・ただ、もっと不遇なアレをフォローしてる層も居たわけじゃないですか、PCエンジンとかピピンとかw。
あれに比べるとまだまだ日陰じゃないと・・・思う。セガって洋ゲーノリからいつのまに萌え~エロゲ一歩手前にシフトして、いつのまにかオタゲーム機という位置づけになってしまった経緯が判らんなぁとは思う。このへんも何か事情があるのでしょうか。あとWiiという事で今はきっちり一般化できてると、俺は思いますよw。

匿名 さんのコメント...

火浦功にも吹いたw後輩が死ぬほどハマってたなぁ。俺はその辺りからアニメに堕ちたんだっけ。水でもかぶって反省します(つまりはそういう事)

GMって、プレイヤーの無茶な行動に対して、瞬間的に機転を効かせて反感を抱かせずにメインストーリーに誘導する、成績ではなく頭のいい人じゃないと務まらない。逆にプレイヤーはGMの発言から世界をイメージする能力が必要かなと思う。それなりにファンタジーの知識があり、その上で一般常識も必要で、かつ想像力とコミュニケーション力も欲しいとなると、ハードルは以外と高いのかもしれませんね。だからこそ楽しいんでしょうけれど。

>あとWiiという事で今はきっちり一般化できてると、俺は思いますよw

Wiiスポーツ持ってない時点で一般的ではないかもしれず。所有ソフトがはじめてのWii(Wiiリモコン目当て)とゼルダの伝説トワイライトプリンセス(1人用)とスーマリギャラクシー(1人用)しか無いw
喪というより孤ですから、接待ゲーム無くても気にしてませんがw

それなら360かPS3飼えという話もあるんですけど、筐体やACアダプタ、それに加えて作動音と発熱の大きさに幻滅した訳でして。もう少し小さくなんないもんかなぁ。

Ben Hanscom さんのコメント...

そういや俺もゲームを複数でやるという発想が全然ない事に気付き慄然とした。
接待ゲーねえ・・・いやあ、そんなめんどくさい事やってられないよ!ならゲーム自体しないw。