0019-11-01

10月度のご報告

ちょうど1ヶ月前、9/30時点だと
体重 65.3kg
体脂肪率 22.3%

だった。

で、今10/30時点
体重64.8kg  
体脂肪率21.0%

・・・。
ま、ほんとのところは週単位以上のアベレージでないとなんとも言えないわけだが、停滞してる事は間違いない。減少が1kg/月ペースを割ってる。ここまで減ってないと笑うわ。ほんと図式通りだ。ウォーキング始めてから少々減り始めた感もあるので、今後に期待というところ。
とはいえ、ダウンサイジングは順調。
9月ごろの日記でちらと書いた30インチジーンズ(8年前)が入った。しかも、その時「ゲロ吐きそうな圧迫感」と書いたはずだが、今や普通に履けてる。執念深く捨てずに取っておいてよかった。そのほか調子に乗っていろいろ秋冬物を買ってしまい、今やや貧窮してるのだが、とにかく良し。
あと、今頃になって周囲から「痩せたねぇ~」と言われ始めた。やっぱり10kg減らないと傍目には判らんのか。

その他の身体の変調として。
・風邪が治りにくくなっていた。抵抗力が落ちているのだな。
・寒さに弱くなったかも。
・やたら眠気に弱くなった。外出予定ない日とか昼寝してしまう。子供かよ。
・少し抜け毛増えた?・・・それだけは勘弁してくれ。

以上!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら~、ホメオがやってきましたかね。
こう数字で表されるとシビア・・・私も来た時、モチをどうやって保とうかと、今からドキドキしますよ・・・。
でも今はサイズダウンの時だったんですね。
昔の服がするりと入るカイカンは何ともいえませんよね~(´▽`*)
そういや、私まだ「痩せたね~」って言われてません。
きっと10kg減ってないからですね。
私もそういうレベルの太り方なんでそれくらい減らないと言われないだろうなって思ってました。
順調に行けば、今月末辺りから言われる予定なんですけど、・・・どうだろうな~。

Ben Hanscom さんのコメント...

レス遅れて申し訳ないです。
いやーほんと停滞しまくり。これが噂に聞く停滞期か。
しかし前向きに考えると、停滞しているというのはダイエットが順調に進んでいる証左と捉えようか、とw。
俺はとりあえずウォーキングだけを(毎日ではないが)やってみて、ほんの少し減ったようなので、このまま続けようかと。あとサプリでも摂取しようかなあ。