0019-11-17

巡航:27日目(11/17分) 【不味鍋とぬふぅ】


朝(家)/7:30
豆乳+野菜ジュース 190kcal
おにぎり*1  200kcal
計390kcal

間食(外)/11:00
カロリーメイト*1  100kcal

昼(外)/13:30
ハムチーズサンド  380kcal
コーヒー*1  5kcal
計385kcal

(家)/20:00
アイリッシュコーヒー  10kcal
クラッカー1枚  18kcal
マルチビタミン・マルチミネラル*2  5kcal
計33kcal

夕(家)/22:30
野菜鍋+鱈  500kcal
(人参、玉葱、なす、さつまいも、豆腐、オクラ、キャベツ、チンゲン菜)
***************
摂取カロリー総計  計1408kcal
体重63.4kg  
体脂肪率19.3%

ウォーキング  10979歩(5.48km)
消費カロリー  208.6kcal
***************
野菜鍋って健康的だし美味しいしカロリーも低いしいいところづくめなんだけれど、野菜のチョイスによってはかなり危険な味になるのでドキドキ。今日は大失敗。どうですかこのチョイス。さつまいもとオクラと鱈を一緒に煮るのってどうなんだろう。センス無さ過ぎだ自分。途中でヤバイと思って中華だしを投入して、なんとか口に入るレベルにまで持ち直した。中国人偉い。しかしこれでなおダメなら最後はカレーパウダーという弾もあるのだ。
しかしこんな無秩序にバカスカ入れていたら、いつか食い合わせで死んだりして。

他。
ますます「BS@もてもてラジ袋」が好きになってきた。それが昂じて過去放送のバックナンバー(つか音声ファイルを纏めたDVD)を通販で買っちゃおうかと調べたら3000円もする。
それはちょっと・・・。そこまではさすがに・・・。 ネットラジオに3000円か・・・。
あと、まだぶたお氏と川柳氏とリハしゅう氏の声の区別がつかない。文脈でしか判断できない。
俺耳おかしいのかな。
先日「俺、ビートルズの声の区別、最近までつかなかったんですよ」と友人に告白され、散々馬鹿にしただけに今ちょっと恥ずかしい。
「ええ~ジョンとポールの違いも判らんの」とさえ口走ったのに。おんなじじゃないか自分。
音に関してはけっこうな自信があったんだけど所詮この程度なのか俺。
あと、ネモルヌ氏の声は、元シュガーベイブ村松邦男の声とそっくりだ。細くて金属質なの。
でもそんな事どうでもいいか。

「虚空」「ユダの山羊」(ロバート・B・パーカー)読了。
今になってスペンサーシリーズの良さに開眼。ホークかっこいい。スーザン時々うぜえ。スペンサーのうんちくは時々柳沢きみお級にまずい時もあるけれど基本的に名台詞ばっかり。

「オーデュポンの祈り」(伊坂幸太郎)を読み始めた。大傑作の予感。貸してくれたスレンダー美女Rさんには悪いけれど食指が動かず3ヶ月も放置していた。が、何か凄いぞ。残虐描写は正視できないくらグロ。そして詩的な静謐さもある。こんな味は初めてだ。

「剣の騎士」(マイクル・ムアコック)
お得の一語に尽きる。前半三部作がまとまってる。
表紙いまいち。訳語にちょっとハテナ。また「アリオッホ」だった・・・。

「駿河城御前試合」(南條範夫)買いましたよ買いましたよ。かの「シグルイ」原作です。
まだ「無明逆流れ」しか読んでないけど、あまりの短さに噴いた。ええっ?シグルイは9巻も出てるのにまだ上記原作「無明逆流れ」の半分強しか進んでいないという事になる。

ここで心無いネタバレ。(もうみんな知ってると思うけど)

虎眼先生のキャラが全然立ってません。あれは八割方、若先生の渾身の造型だったのだな。愕然とした。
試合→藤木源之助の勝ち。伊良子敗死。しかし勝負つくと同時に三重といくが自害。藤木の立場って・・・。

結論:やっぱり三重は悪女。ニナ・パープルトンは許した俺だがこいつはちょっと生かしておけん(死んだけど)。

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ネイルサロンの検索サイトを始めました!
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/

Ben Hanscom さんのコメント...

こんなぬふぅとか言ってる男に何求めてんだ

匿名 さんのコメント...

↑ワロス

あのイラストでこれ入れたなら、なんかすげーかもですが。
ところでこの漫画、何ですか? 気になりすぎるんですけど!!(笑)
読んでみてぇ~!

匿名 さんのコメント...

↑;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!


オーデュポンの祈り、私も興味湧かずに
放置してましたが、グロですか!
そうか!よし!読む!

匿名 さんのコメント...

ぬふぅ、じゃNEEEEEE!!無茶をなさるお人だw

シグルイといえば、WOWOWで1話と5話付近と最終話をちら見して、俺には無理と判断しました。一応全話エアチェックはしましたが、視聴しないままライブラリに死蔵するのではないかと…私的にはもちっとパステルカラーとか、薄橙色とが欲しい所でありまして、えぇw

Ben Hanscom さんのコメント...

>がすぱーるさん
ヒドイでしょw。「シグルイ」という時代劇漫画(南條 範夫 (著), 山口 貴由 (著))です。原作はかなり前のもので、当初『吉川英治の宮本武蔵→バガボンド」「隆慶一郎の一夢庵風流記→花の慶次」みたいなもんか』みたいな浅い考えで読み始めたんですが、これがとんでもなくてw。形容できません。ホントに狂ってます。8割の女性にはお薦めできないんですが、一応ダメモトで以下ご覧下さいませ。
個人的には「バキ」「バイオレンスジャック」「ベルセルク」の系譜に連なる「黒い鉱脈」と呼んでます。

「シグルイ」amazon
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4-1-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3RED%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8D%97%E6%A2%9D-%E7%AF%84%E5%A4%AB/dp/4253230431

「シグルイ」wikipedia紹介記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4

同WOWWOWアニメ版
http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/

ていうか漫喫に必ずあります。つまんなかったら俺が金払います。

>めた姐
一応今回はやおい的な禁断の感じで飾ってみましたが、なにか大幅に間違っているような気もする。
男のオーガズムの顔くらい情けないものは世の中、他にちょっとないと思うのですが、それが二つ、しかも同じ顔が並んでるという。もうゴッホの「烏のいる麦畑」よりコワイ画です。しかも作品全体としてはまだまだおとなしい方の画というw。
ま、シグルイについては俺、思いいれ濃すぎるのでまた今度にw。

「オーデュポンの祈り」はまだ読了してないんですが、これイイですよ。なんかしばらく前から伊坂幸太郎ってかなりに売れてるらしく、大抵どこの本屋にもあるし、ポスト村上春樹みたいな売れ方をしてます。よく知らないけど。あと、これは根拠ないですが、ラノベ読む層からの意外な支持が有るような気がするなあ。漫画化したら掲載紙は月刊アフタヌーンかコミックビームか・・・よくてもIKKIかみたいな匂いが確かにあります。ま、既に少年サンデーで連載持ってますけど。「魔王」だったかな。
それにしても「グロ?じゃ読むか!」ってどうなの。ちょっとでもダークな感じだともうOKなんだw?
いや俺、心の黒い人って好きですけどね・・・。

>すずすず さん
ま・・・それが健全な反応かとw。ジャンルが「残虐時代劇」だし。
シグルイに出てくる色彩の5割は鮮血の赤、臓腑の赤だしなあ。
心を癒す、明日も頑張れるぞ的な感じ?そういうものを排除するところから始まっております。
そして。パステルカラーというと・・・
漠然と萌えなのか・・・とは思ったけれど・・・。
http://animeandhero.com/p-k2k.jpg
こんなかんじ?違うか。

あとこんなのとか。
http://comet.catfood.jp/volks-luminous/breast1.jpg

後者は好きですがw。

匿名 さんのコメント...

http://www.ariacompany.net/

この辺とかですかね。真逆というかねじれの位置ですなw

Ben Hanscom さんのコメント...

「ARIA」熟読したですよ。
うーん・・・なんだ、「ヨコハマ買出し紀行」みたいな空気感のような気もした。
悪い印象はないです。
が、必殺技とか邪神召喚とか臓物とか、そういうのはオミットされてるのですね(当然か)。
まさに「ねじれの位置」。
あと意外にも三角関係とか妹とか、そういうのもないのですね。
これはこれでストイックな世界かもしれぬ。

さりげなく「マンホーム」という語彙が出てきましたが、これ「人類補完機構シリーズ(コードウェイナー・スミス)」で同じ意味で使われた言葉ですね。ちょっとニヤニヤした。いいセンスしてます。

しかしこういう情報ってどこで仕入れてくるの?普通にTV観てたら引っかかってくるものなのですか?