0019-11-09

巡航:18日目(11/8分)


焼き鳥250kcal
カロリーメイト*2  200kcal
計450kcal

間食/(ドトール)17:30
パニーノ・ペスカトーレ 253kcal
コーヒー*1  5kcal
計258kcal

夕/(家)23:00
発泡酒500ml  120kcal
野菜スープ*1 (昨夜と同じ)  150kcal
天然酵母のクラッカー1包  80kcal
適当煮(長ネギ、ラム100g、豆腐150g、ほうれん草1把、オリーブ*2、白滝、じゃがいも*1) 374kcal
計724kcal

/25:30
レモンドロップ*1  15kcal

***************
摂取カロリー総計  1447kcal
体重64.0kg  
体脂肪率21.0%

ウォーキング  4570歩(2.28km)
消費カロリー  86.8kcal

***************
思うところあって、これからしばらく「過食したら分割返済」をちょっと手抜きする事にする。
過食はアクシデントとみなすにしても、それ以外の「1500kca台l縛り」については結構楽に守れるようになったはいいけど、どうも栄養バランスが悪いようだ。
当ブログを通読した人(数人)に言われたので、なるほどそうかとも思う。
挽回しようとして低カロリーものに終始し、嵩のあるもので空腹に陥らずに済む選択眼ができたのはいいのだが、眠気と寒気が妙に止まなかったり、抜け毛が増えたり(←マジ危険)ってどうなの?軽い栄養失調なのか?そんな事ァ想定してなかったぞ。そういえば挽回しようとするあまり、定番の「豆乳+野菜ジュース」すら欠きがちだ。
これでは本末転倒。
という事で、律儀に「これだけ過食したから何日で分割返済して・・・」というのも良し悪しだと思えてきたのでちょっと甘めにしてみます。

他。
妹から久し振りに電話。「ここ1週間くらい、いつかけても居ないのはどうして?」との事。
それはウォーキングしているから。すまなんだ。
去る先月末の岡田氏のロフトプラスワンのイベント「岡田斗司夫2デイズ」のうち第一夜「ダイエットとベストセラーの秘密・ぜんぶ語ります」 に行って来たとの事で、そのみやげ話。
話聞くだけでも相当面白かった。
「これを当ブログにレポ寄稿してよ」と提案したけれど、にべもなく断られた。
というのも「トーク内容をネットにUPしないでね」とお二方(岡田氏とゲスト木原氏)に釘を刺されたからだそうだ。むう、しっかりしてるなあ。というか「いいめも」問題がもとで、二次情報が独走する事にほとほと嫌気が差しているのかも。
という事で裏情報とか岡田氏生育歴とかを、また聞きとはいっても無類に面白かった情報をここに載せる事ができんのだ。ちょっと残念。
妹はゲスト木原氏(「いつまでもデブと思うなよ」プロデューサー) のトークを聞いて「なんて頭のいい人なんだろうと思った」と大絶賛。才気と知性がきらめきまくっているらしい。
そして岡田氏の話術はやはり大変なスキルらしい。「落語2.0のノリでやっていた。伏線とかオチが冴えていた」だと。うう、羨ましい。
そして
「客層に「巨」の人はごく少数だった、ただ「やや太」の人は多かった」
「30代前半とみられるリーマンが意外にも多かった」
「女客が3割程度」
「あとやっぱりオタク多かった」
「イベントの性格上、フードやドリンクのオーダーはみんなどうするのか気になった」

と鋭い観察眼を披露。なるほどそんな感じだったのか。

0 件のコメント: