0019-08-24

トリフィドの日

昨夜の飲みは楽しかった。

数日前にお誘いを受けて、友達のスレンダー美女Rさんとお酒。
予約してまで焼き鳥屋に行ったのなんて初めてだ。
「いい店あったら予約しといてくださいな」とは前日連絡での事なのだけれど、
正直「そこまでやるか?」と思ってしまった。
もっと高い店(値段にしても格式にしても)ならともかく、
焼き鳥屋に・・・うーん。
行動様式ってほんと人それぞれなんだな。
飲み食いしつつ彼女とその話をすると
「いや私はいつも予約するですよ?」との事。
何事にも用意周到な人という事でいいんでしょうかこの場合?俺がアバウトすぎるのかなぁ。

で、普段は煮え煮えの退社オヤジとか学生が佃煮のように群れている安い店ばかり
行く俺だが、今回はグルメの(笑)友達に尋ねたり、ざっと検索したりしてこんな所をセレクト。

割とオシャレな内装、意図的に間隔をおいたテーブル席、けっこう静か目な客層という、
デート向きと言えば言える系統でございました。焼鳥のステータスも(店によっては)高くなったもんだ。
しかし予約してもカウンター席しか獲得できなかったよ(涙)。後で知ったが相当な有名店らしい。
ま、ススキノ一等地だしな。

そして、お味は本当に良かったですよ。美味すぎる。
もつ串とチーズつくねの美味しさは異常。今後もう1回くらいは行くと思う。
なかなかイイ雰囲気だったもので気分よく飲み、余勢を駆ってショットバー「はるさめ屋」で飲みなおし。
そこでも話がはずんで終電逃した。Rさんすまない。結局タクシーで帰宅させる破目になってしまった。
終電過ぎてしまい、大通公園ベンチに座ってアイス食ったり(←彼女が。俺はカロリー考えて自粛)
茶飲んだりした。

昨夜いちばんこたえた一言:
「10kgくらい減ってからじゃないと、痩せたとは判んないよ~」
・・・
・・・
うん。俺図に乗ってたわ。もう痩せてる人にダイエット話なんて死んでも振らんわ。

0 件のコメント: