0019-08-08

上昇:5日目

朝/6:30(家)
野菜ジュース*2  180kcal

8:00(家)
ブラックコーヒー 5kcal

間食/10:30(家)
茶碗蒸し 160kcal

昼/16:00(家)
冷やし納豆うどん 393kcal

夕/20:00(ビアガーデン~居酒屋)
ビール中ジョッキ*4、瓶ビール(中)*1.5  1200kcal
おにぎり*2、つけもの、スペアリブ*1、かまぼこ、ピザ1/8  推定600kcal
計1800kcal

総計2538kcal
************
体重 72.5kg
体脂肪率23.8%
運動 徒歩1km 自転車移動8km


大通ビアガーデンへ行った(今シーズン2回目)。旧年来の友達3人、そして、うち一人の奥方と計5名。
長年の腐れ縁だもので、もう3年くらい会ってない者も居たけれど、まったく違和感無かった。
それぞれが振る話題等も絶妙にシンクロ率高し。俺ら会ってない数年間の仕込みもそれぞれ違うのに、なんだってこうも似た様な事柄をチェックしていたり、似た見解を持っていたりするかな。ちょっと恐ろしかった。
そして、全員が少し痩せていたw。そんなとこまでおまいらシンクロしなくても。やっぱりユング派は正しかったのか。
この面々は妙に口がおごっているので場所は「世界のビール」コーナーに。これもいつも通り。
ギネス、レーベンブロイをやっつけてやった。生でギネスやレーベンをこんなに安くいけるなんて年に一度だから気合入れて飲んだ。
席上、レコダイネタを振ったり、カロリー計算ネタを振ったりもしたが、食いつきが異常に良かった(特に女子に対して)。
本当はレコーディング・ダイエットをやっている事をあまり言いたくないなとか、少し思っていたりもしたのだが、「ちょっと痩せたね」と口々に言われるので(ウレシス・・・)、ついつい調子に乗って岡田御大の持説をご満悦で語ったり等々、俺痛かったわ。ごめん。
「途中、雨に降られて一時退散」という定番イベントもキッチリこなした。ほんと何かに呪われてる。例年まったく同じ展開を辿るのは何ゆえ?

ところで上記つまみメニューがビアガーデンに似つかわしくないのは、友達があからじめ近場のデバート(おそらく丸井とか三越、いわゆるデパチカ)で仕込んだものが多いから。本当は勿論反則なのだけれど、黙認されるのも毎度の事。
なんか気分良くて数杯奢ったせいか妙にお金の減りが早かった。これもまあ定例。
カロリー大幅オーバーだが、お祭りみたいなものだから気にしない。
明日以降頑張ればいいや。

他:
女子にダイエットとかカロリーネタを振ると妙に盛り上がる事に気づいた。
そして、程度の差こそあれ、みんなダイエットとか節食に一家言を持っている事にも気づいた。
これは明らかに文化的なバイアスがかかっているのだよなあ。
大島弓子「ダイエット」とか中島梓「コミュニケーション不全症候群」の記述を思い出した。

0 件のコメント: