0019-08-30

BETWEEN THE SHEETS

唐突だが
お前ら、今の俺の気持ちが判るかコラ!ギャース!
みんな呪われろ畜生!こうなったら召喚してやる!

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん!

ご清聴有難うございました。いあ!いあ!
ああ~別に脳がアレになったのではないです。普通です。

ちなみに今の気持ちというのは
・朝珍しくシャキシャキ動いて洗濯をすませTシャツとかバスタオルとか沢山乾した
・念の為そこに扇風機をタイマーで微風をあて乾燥を早めようとした。用意周到。
・まだ時間があったので美容院に行き髪を切った。かなり短い。シャギーをきつめに入れたので
 このベタベタ猫っ毛の俺でもなんとか「なんちゃってスパイキー」ぐらいになってちょっと嬉しい
・出勤は自転車で。空が高くなってきた。
退勤して疲れて帰ってくると、全ての洗濯物が落ちていた
落ちた先は布団。しかもじっとりと湿気が滲みてえもいわれぬウェッティ
・その湿り具合はマイルドな寝小便という感じ。もしくは加藤鷹が3泊した感じ。
・しかも全ての衣類がまだまだ湿っている。当然シワシワだ
・今日これからどうやって寝ればいいんだよ
といったところです。ああもう全てを滅びの亀裂に投げ込みたいぞ!カースチュー!

いろいろ買物して、今日は冷やしうどんと野菜鍋と焼鮭を作ろうと思っていたのに
そんな気にもなれず(なにか心が折れて)、全て冷凍庫にぶち込んで忘れることにした。

で、サ●クスで「バランス食堂」と「スタイルフリー」を買って飲み食いした。わびしい。
でもこのバランス食堂ってサン●ス史上一番美味いね。俺はコンビニ弁当でここまで美味いものを初めて食したよ。●ンクス見直した。フライドチキンは破滅的に不味いサンク●だけど、これはとても美味いぞ!

ところで美容院では店長さんといつものように昔のロック話。
店長さんは元メタル、俺は元ニューウェイヴ(つかエレポップ)なので、同じ音楽好きで同じ元マカー、
よく近所のダイエーとかブッコフで会う仲とはいえど、接点を探すのはけっこう骨が折れて、自然と
最大公約数的に「最近Youtubeでみた往年のPV」「70年代ロック」ネタになる。
今日はレッド・ツェッペリンのブート話やらスタックスのベースはプレベのリアの音だとかクイーンのベストはもう沢山とか、そういうオヤジネタに終始。「ストレンジデイズ」か「大人のロック」か。あんまり回顧的なのはよくないなあとも思う。でもZEPはやっぱりかっこいい。「エロイカ」と「マカロニほうれん荘」の話を振ったけど、さすがに全然食いついてくれなかった。これはちょっと失敗。
それにしても美容院で1回目に振る話って、その後何年も何年も引っ張られちゃうんだよなあ。「この客にはこの話題」とパターン認識されているのであろう。確か村上春樹のエッセイにも同じネタがあったが、まったくもってその通り。

それにしても今日俺はどこで寝ればいいんだ。布団がもう高野豆腐のようにグズグズですよ
いっそ捨てるか。

0 件のコメント: