0019-08-05

上昇:3日目

朝/8:00(家)
豆乳・野菜ジュース 180kcal
計180kcal

昼/12:30(ドトール)
クロックムッシュ  399kcal
ブレンドコーヒー 5kcal
計404kcal

休憩時間/15:30
缶コーヒー(ブラック)5kcal
計5kcal

夕/家(21:30)
和風オムレツ  110kcal
マッシュポテト(味付けは塩と酢とオレガノ) 110g 75kcal
発泡酒500ml 120kcal
サバ生姜煮付け100g  202kcal
ごはん100g  168kcal
納豆+しらす干し 90kcal
計765kcal

他、緑茶数杯
***********
総計 1354kcal
体重 71.6kg
体脂肪率 25.1%
運動 なし

本当はパスタでも茹でようと思ったが、ほんの少し調べるだけで「全然ダイエットに向いてない」事に気づいてヤメた。俺は普段120gは喰うからなー。あと濃いソースのパスタ大好きだしなー。
和風スパとかそういう姑息かつメジャーな選択肢もあるにはある。
これだと低カロリーなのは、まあ、判る。
その延長だと思うが、パスタダイエットという無謀なんだかオシャレなんだかよく判らない企画もあった。
無断リンクで恐縮だがこれです。↓東京電力の情報サイトとか。
この「teporeスペシャル「パスタdeダイエット」」という記事を見ると、けっこう美味そうで「おっこれなら!」と思わないでもないのだが「パスタは50gで」という制限に若干カチンときた。
繰り返して恐縮だが、俺は120gは食う。そしてソースは濃ければ濃いほどよし!近所のカフェ「ピーチピット&インディゴ」のポテトクリームスパゲティなんて胸が悪くなるほど濃厚だけれど、それがまたなんとも「俺今生きてる~」と頭頂のチャクラが開くほどに快感だぞ。それを何だ、ブロッコリーだとか、チンゲン菜だとか、ヒャハハハハそんなのは女子供に任せとけ!男は肉だ!!(@掟ポルシェ)
話が逸れた。
これからは、パスタ食う時には、それ相応の仕込み(1日の食事のうち、パスタをメインと考え、それ以外を極力軽く)して、ガツンと大量に漢らしく攻めたいと思った。
質素なのは和食だけで充分だ!
というか少量の和食を食う行為はかっこいいのではないかと思い始めてきた。根拠は今のところ皆無

と思っていたら、
「パスタダイエットという考えには無理がないか?向いてないです!」
と喝破する人が居て小気味良かった。ここです。
しかし
「別にお米が大好きだという訳ではありませんし、どちらかと言えばパスタのほうが好き。」
「日本人は米ですよ。パスタより米!」 
と、沢野フェレイラ忠庵級の180度転回した記述もあり、読むこっちが惑乱してしまう。いったい何?同じ記事内なのに?春先のビリーミリガン?インナーチャイルド?ストックホルム症候群?また話が逸れた。

ところで本日は1500kcal到達できなかったが、もう満腹してしまい無理
サバ煮つけは我ながらうまくいった。生姜をこれでもかと投入し、酒でヒタヒタにして発泡酒飲みながら待った。明日も味の沁みたのをいきます。
こうすると、ごはんは少なめでも充分幸せ。

0 件のコメント: