0019-08-08

上昇:6日目

朝/6:30(家)
野菜ジュース  90kcal

昼/13:00(買)
サンドウィッチ 298kcal
カップスープ 84kcal 
計382kcal

休憩/16:00
缶コーヒー(ブラック) 5kcal

退勤後/19:30(立飲み屋)
ビール グラス*1  150 kcal
日本酒1.5合  293kcal
かにみそ少々 80kcal
さんま みりん干し2切れ 200kcal
計723kcal

夜食/23:00(家)
湯豆腐1/2 90kcal
和風オムレツ 110kcal
計200kcal

総計1400kcal
************
体重 71.1kg
体脂肪率24.6%
運動 なし


おお、発汗のせいだけかもしれんけどジワジワ下がってるぞ。

今日も立飲み屋「味の笛」へ。長年の友達:妹分のメンヘル美女Lと。日本酒(冷や)がおいしかった。
ここでも「少しお腹が凹んだね」と言われて悦に入る。初期値の劇的減少という「初回特典」を満喫中。
それにしても湿気酷すぎ。マジで除湿機の購入を考え始めた。
帰宅して「銃・病原菌・鉄」(ジャレド・ダイアモンド)再読。「ガンツ」(奥浩哉)も再読。
ちょっと疲れてるなあと思い、酢を数杯飲む。俺はレモン酢とかりんご酢とかそういう喉に優しいのじゃなくて、単なるミツカン米酢なのだ。しかし、なにかとても美味しいような気がしてきた。
ホントの事いうと、ほとんど毎日酢を飲んでるのだけれど、これって申告(記録)するべき?
酢ってカロリーあるのか?

(調べてみる)
・・・・・・あった orz・・・・・・大さじ一で5kcalか。
ごめんよう。これからは記録します。いつも目見当だけど、多分大さじ2くらいいってるはずだ。

ニコニコ動画から「今度から時間制限なしで動画見ていいぞ」という主旨のメール来てた。
サーバ増強したのだろうか。
あまりそういう気分でも無くて当ブログ更新とかping飛ばしたりとか(このBloggerは手動なのだ)して寝た。

0 件のコメント: