0019-08-21

上昇:19日目

間食/(家)3:30
でん六ピーナッツチョコ*2  91kcal
醤油せんべい*2  94kcal
計 185kcal

朝/(家)6:00
豆乳+野菜ジュース 180kcal

間食
12:00 (家)野菜ジュース グラス1/2 45kcal
16:00 醤油せんべい*1  47kcal

昼/13:00
素麺50g 178kcal
焼きイカ65g 57kcal
トマトサラダ 50kcal
煮しめ 120kcal
計405kcal

夕/(家)20:00
さんま40g 124kcal
肉じゃが65g  85kcal
鳥腿肉ソテー42g  81kcal
ごはん50g 51kcal
ビール350ml  
計579kcal

****************
摂取カロリー総計  1441kcal
体重 69.5kg
体脂肪率 24.5%

うん、順調。今日も60kg台に抑えられた。
レコダイの事を親に話すと、非常に協力的で(笑)。
食卓に並んだもろもろを眺めつつ夕食カロリー計算を終え
「ダメだぁ~ぜんぜん1500kcalに収まらない~」
と頭を抱えていると
「そういう時は半分で!」
と全ての盛り付けを1/2にしてくれた。結果、ほぼイイ感じに。
総計1441kcalなら大体誤差の範囲内。この場合、親の見立ての方が正しかった事になる。

身内の俺が言うのもなんだが、母親はずいぶん料理上手で、いったん食卓に出されたものを削減するのはいかにも「ああ~もったいねえ~いつもの帰省ならこの5倍は食うのになあ~」と未練が残ってしまう。
半量にされて、脊椎反射的にムカッときた俺は、まだまだ「上昇」過程なんだなあ。
「再加速」「軌道到達」の意識状態にはほど遠い。

0 件のコメント: