0019-08-03

離陸:10日目~俺の離陸はハリアーというよりライトフライアーだったと。

朝/7:30(家)
バランスオン*1包 180kcal
豆乳 90kcal
グレープフルーツジュース 70kcal
計340kcal

休憩/14:00(買)
缶コーヒー(ブラック) 5kcal
計5kcal

昼/16:00(買)
やきそば 470kcal
おにぎり 190kcal
計660kcal

夜/22:00(買)
ハム野菜サンド 340kcal
野菜ジュース 90kcal
わかめスープ 100kcal
530kcal

総計1535kcal
*************
体重 72.8kg
体脂肪率 25.2%
運動 なし


本日は朝食と昼食の間が開きすぎ。9時間も空くと、もうなんかお腹空き過ぎてダメよ。
仕事の都合上しようがなかったが、それにしても空腹感が厳しくて参った。・・・そうなると、つい濃いものを欲してしまうのなー。これは、いけない。
あと本日は蒸し過ぎ。不快過ぎ。

ところで、本日をもって「離陸」は完了します。明日からはいよいよ「上昇」フェーズへ移行
これまで「記録のみ」でやってきたが、ついに1500kcalの縛りを入れる。
とはいっても1kcalでもオーバーしたら駄目というのも現実的ではないので、「四捨五入すれば1500kcalに収まっていればよし」程度で。
それにしても「助走」から「離陸」過程で、もしかするとガッツリ落ちるかと、ほんの少し期待していたんだが実質1kg程度しか落ちなかったのが多少悲しくもある。
でもここ10年間、一度として落ちないところかジワジワと上がっていったわけだから、とりあえず歯止めはかけたわけだ。しかもほとんど無理せずに。
そう思うと、これはこれで幸いと思うべきなのかもしれない。
こういうちょっぴりというのも、いかにも俺らしいと思うのだ。

明日からまた頑張る。

0 件のコメント: