0019-08-09

私信

度々リンク貼って恐縮だが、俺も書き込んでる2chダイエット板の「【驚愕】レコーディングダイエット【岡田斗司夫式】」スレッド で、俺宛の質問をもらったのでここでレス。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/08/07(火) 19:09:58 ID:lSsiVWsF
Ben ◆Nq9efQopP6さん は、朝昼の食べる量がとても少ないですよね。お腹がグーグーいいませんか?
私は(女性です)朝を軽く済ませるとお昼まで持ちません。
お昼を軽く済ませると、夕方前にはお腹がグーグーなります。
ちなみに病気持ちで「反応性低血糖症」という病気でもあるので、それが大きく関係しているのでしょうね。
そんな私がレコダイを始めるにあたって、アドバイスがありましたら(空腹感の乗り切り方など)
よろしくお願いいたします。

との事。
反応性低血糖症などというまがまがしい名前の病気なんて初めて聞いたですよ。
ほんの少しだけ検索した。
wikipediaでの「血糖値」から。

268さんの症状とは、
「アドレナリンが大量放出されることに伴い交感神経刺激症状があらわれる(低血糖発作の症状はこれによる)。例としては、大量の冷や汗、動悸、手のふるえ(振戦)、そして「死ぬかもしれない」という恐怖感などである。」
これですね。こりゃひどい。お気の毒です。
はっきり診断されたんですよね?
だとしたら素人の俺にコメントできるような見識はないですよ。
そして、言っちゃ何だが「身長167センチ49キロ」なのでしょう?
ダイエットする必要はどこにも無いのでは?勝手ながらBMI計算させて頂いたところ、BMI指数は17.6、この基準では「痩せている」と出ましたw。
「レコーディング」はともかく「ダイエット」するのはどうかと。
つか基礎代謝ギリギリ生活を続けたならば痩せる、という発想がレコダイなのだから、これはむしろ「やるな」という事じゃないかとさえ思えるのです。
つかもう痩せてるじゃん。この上何を?とか言っちゃいけないのか。
もっと食べなくては「維持」できないのじゃないか?
かかりつけのお医者さんに相談しましょうよ

ま、少し後のレスで「停滞期くん」が

274 名前:停滞期くん ◆ddxiaN8VyQ [sage] 投稿日:2007/08/07(火) 21:40:25 ID:uPZDc70f
>>268
ダイエットする前に病気治せよ


と一行でまとめてくれましたが、俺もそう思う。

ここでふと思ったのだが、ダイエットを行う人の条件って、暗黙のうちに「取り敢えず、社会生活を支障ないレベルで行える程度の健康体」「今、入院なり通院していない」というのがあるのだな。病人・怪我人・半病人はダイエットどころじゃないという(考えてみると当たり前)。
例外は、それこそ「肥満症」で食事制限を処方されてる人くらいw。

以上つらつら、レスというか雑感を書き散らしましたが、もしかして釣りじゃないかなあ。
しばらく前の

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/07/30(月) 20:54:53 ID:YHMyLmyO
教えてください。
私は女性なのですが、ココの皆さんは男性が多いですよね。
朝、たったの豆乳野菜ジュースだけでお腹すきませんか?
私は朝はしっかり食べるほうなので、怖くて、豆乳野菜ジュースに踏み切れません。
昼までもたなそうで怖いです。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 20:30:45 ID:qEzwCRw4
女性です。
このスレは男性が多いみたいですね。
それで質問なのですが。
朝食が豆乳野菜ジュースのみでは空腹感がありませんか?
男性なら尚更です。
私は朝はしっかり食べるほうなので、豆乳野菜ジュースが「恐ろしいほど空腹感が襲ってきそう」で
怖くなっています。
いかがですか???


と同じ人では?この人は書き逃げしたらしくレスも残さなかったけれど。
という事でホントだったら病気をおしてダイエットなんてとんでもないと思うし、釣り・煽りだったら、スルー推奨だなあ。

0 件のコメント: