0019-08-05

ギギギギギ




きょう昼、なにか眠くて身体のキレが悪く、「そうだカプサイシンを過剰摂取してシャキーンとしよう」と思い立ち、四川飯店(の支店/つかESTA地下のフードコート)へ駆け込み、またしても成都式坦坦麺をやっつけてやった。それはそれでいいのだがライスを普通どおり頼んでしまい900kcal超え。今日は割とがっちり朝食を摂ったので、そうすると夕食用に充てられたカロリーが140kcal程度になってしまった。一時のエモーションに負けた。
帰宅して夕食に。チンゲン菜炒めと作りおきの煮びたしで丁度トントン程度。いかにも少ない。
ちょっと悲しかったが、ゆっくり食うと1時間くらいして徐々に満腹してきた。まあ、何はともあれよかった。初日から大幅オーバーもあんまりだし。
それにしてもわずかのチンゲン菜炒めを前にして「・・・」(もう一皿くらいいっちゃおうかな)と自問自答している瞬間はちょっとやばかった。とりあえず誘惑に勝った。本当は和風オムレツも作っており、あとは食うだけになっていたのだが涙をのんで冷蔵庫行きに。
「腹がへったのう」「わしゃうろんが食いたいよ」とかひとりごちた週末。俺誰とも会わず何やってんだろ。
と軽く伏線を張ったところで「はだゲン」の事を少々。
2chダイエット板ではレコーディング・ダイエットスレッドしか見ていなかったが、きょうは他のも見てみた。色々あるなあ。真面目なのも到底まともじゃないのもネタスレも。
で、きついネタスレをひとつ見つけた。これです。

はだしのゲン風に語るスレ3 ダイエット板
こんなの長寿スレにするなよw。
不謹慎だなあと思いつつも、少し考えると、「はだゲン」のサブテーマは「飢餓」なわけで、そういう意味ではこの板と親和性高いなあと思った。意外に考えられた投下位置かもしれない。
以下悲しくも笑えたレス抽出。
***********
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/07/30(月) 09:42:10 ID:SvuPlLHf
麦酒から麦茶にかえればええことぐらい分かっとるわい!
なんで一字違いでこんなにカロリーが違うんかのう
ぐすん

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/08/02(木) 09:06:05 ID:rtg9OVnM
ゲン「父ちゃん母ちゃんピカドンでハングリー!」
アメリカ兵「hahahaha!」
ゲン「畜生、アメ公の奴ら近頃、ちっともアメを投げてれくれんのう、、」
隆太「アンチャン、黒人のアメ公がアメの代わりに光る円盤を投げてきたぞ!」
ゲン「むっ、アメ公のレコードかのう、」
隆太「でぃーぶいでーとか言うとったぞ、、、」
ゲン「一体ワシらに何がしたいんかのう、、」
隆太「さっぱり分からんのう、、」

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/08/04(土) 19:43:39 ID:Zdt2GbV3
今年は野菜が高うていけんねえ。
野菜中心の低カロリーダイエットは貧乏なうちには無理じゃ。
ほいじゃが、高カロリーなカップ麺が98円均一なのはおかしいじゃろう?
うちら貧乏人はピザのままでおるしかないんね?!
ラララ。。。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 20:29:16 ID:u/fu5y4d
わ、わしはこれからピザの毒を取り去る実験を開始する。
このカップ麺だけで8月を乗り越えたらピザの毒が抜けきって痩せるはずじゃ。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/08/04(土) 20:40:41 ID:Hr5fqOe6
>>61

せ・・・政二さん
前スレでも実験したの忘れてしもうたんか
アワアワ

***********
ほんとスレ住人のレベル高いわ。
当然「1995 GEN PRODUCTION」は押さえてるんだろう。
Google八分に遭っているとの事なので、なにかキナくさいものを感じて敢えてリンク貼りません。

時節柄かなりアレなネタで申し訳ない。

そういえば先日のGyaoジョッキーでの岡田御大もちょっと触れていた「はだゲン」CXドラマどうなるんだろう。やっぱり「ざわわ」路線なんだろうか。きっとそうだ。

ところで小林よしのりは「はだゲン」の事どう思ってるんだろう。ベクトルは正反対だが、希求力とフックと画のインパクトは本当にとんでもないので、もしかしたら同業者として尊敬していたりしないだろうか。それともそういうネタはとっくに振られているのかなあ。


最後にひとつだけ大マジな話をしますと、きっと数年を待たずしてあの半島の北半分は、核を落とされてしまうような展開になるような気もするが、やっぱりそれだけはいかんと思うのな。やっぱり世界唯一の「核戦争後の社会」に住む俺らは賛同しちゃいけないと思うのだ。主義主張に関係なく。

0 件のコメント: