0019-08-20

上昇:17日目~マイルストーン~

朝/(家)7:30
ポテトチップス70g  378kcal
真鯛あら雑炊 375kcal
計753kcal

昼/(ドトール)12:30
スモークチキンベーグル 522kcal
コーヒー 5kcal
計527kcal

19:00/(ベーグル&ベーグル)
ベーグル試食 概算20kcal

19:30/(カフェデンマルク)
コーヒー 5kcal

他、ほうじ茶 --

23:30/(家)
豆乳 90kcal

**************
摂取カロリー総計 1395kcal
体重 69.4kg
体脂肪率 22.2%


ああもう自分のバカバカバカ!氏んじゃえ俺!
朝目が覚めてまずポテトチップスを食うなんてどうかしてる
しかもね、これブルボンの「ポテルカ」なのだけれど、ご存知の通り円筒形の紙パッケージ。
当初の計画では、一度に10g(大体7枚程度=54kcal)づつ食う予定だったのですよ。
総量が100gだから10回分のおやつにいいなと。で
「残りは水ぶっかけて破棄なんて、そこまでするこたーないよな」
とたかをくくっていたのです。実際、最初の3回はうまくいった。
しかし今朝、この体たらく。いけないいけないと思いつつ完食してしまった。
今度ポテチ買ったら、岡田スタイルで惜しげもなく水ぶっかけて破棄する事にする(公約)。
やっぱり少しのことにも先達はあらまほしきことナリ~!今、ちょっと泣いてます。
もう、ほんとパターン通りだ。情けないったらないね。
朝食時点で700kcal以上も費やしちゃって。あぁぁ。
挽回する為に夕食ほとんど抜きで凌ぐしかなかった。空腹を豆乳で和らげてみた。

そういうアホな経緯を辿ったきょう一日ではあったけれど、最後にひとついい事があった。
体重70kg突破(もちろん下方に)。上記の通り、さきほど計測したら69.4kgだった。
6月25日の「助走:初日」時点からちょうど5.0kg減だ。ほとんど2ヶ月経過しているわけで、ごくゆっくりとした減少だが、それでも成果は成果。嬉しいことだ。

ま、細かい変動は胃腸の内容物に左右されてるわけなので、まず間違いなくこれから数日でまたポコポコと70kgオーバーしてしまう事も多いであろう事は重々承知の上で、
五年振りに自分の体重が60kg台になったよ!!
ほんと嬉しい。やっと、やっとここまできた。
さすがに顔がほころぶ。ニヤニヤしてしまう。
レコダイ始めて本当に良かった。だってここ10年、一度たりとも減らなかったんだもの。
またモチベーション上がった。
さらに頑張るよ俺。押忍!!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

60kg台おめでとうございます!
こっそりスレからやってまいりました
まだいつデブは手にしてないのですが、
私もものすごいピザなので今日から
レコーダーになります!

Ben Hanscom さんのコメント...

おお、全くといっていいほどコメントつかない毎日なのでちょっと不貞腐れており、全然チェックしていなかったです。今まで気付かず申し訳ない。そしてご来訪ありがとうございました。よかったらまた見てくださいね。ねぎらって頂いてマジで嬉しいですよ。今のところ>391氏を除いては親が褒めてくれた(笑)のみなので。

そしてそして!ピザは俺もお互い様。俺達レコーダー、記録頑張りましょうね。「いつデブ」はもちろんお買い求めするとよいとは思いますが、最悪、公式ブログを読むだけでも助走→離陸→上昇フェーズまではイケるので、そのへんからスタートでも全然差し支えないとは思います。

できれば本スレで経過を晒して頂きたいのですが、ちょっときつそう?
2chで晒すのがちょっとアレなら、gooダイエット等でも日記を書けるので、取り敢えずそこにこっそり書き続けるのもよいかと。グラフもつけられるし。

ともあれ、レコーダー増えるのは嬉しい限り。よかったら本スレにもカキコしてくれると皆の励みにもなります。頑張りましょう!

匿名 さんのコメント...

本スレ同様、毎日お邪魔させて頂いております
benさんの書かれる文章が楽しいので、自然と応援したくなります
というか、自分の方が頑張らねばならない状況なのですが…

未だにいつデブに出会えず、今は公式ブログを読んでメモし始めたのですが、後から思い出して書こうなどという甘い考えではダメですね

スレで晒すにはものすごく恥ずかしい体重ですので、まだ勇気が出ないでいます

Ben Hanscom さんのコメント...

おお、また気づかぬうちにレスがw。
いつもありがとう!お褒め恐縮です。なにか2ch過去ログ見たら当ブログ煽られてましたがキニシナイ!
まあ炎上させるほど相手もヒマじゃないんでしょうね。

「いつデブ」は早くも重版したそうなので(ワイドショー効果?)、そろそろ流通経路も確保されて書店にも沢山あるのではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

レス頂いてたのに遅くなってしまいすみません
いつデブ8/31に入手しました!
どこ探しても無かったので諦めかけてたのですが
近所のTUTAYAに1冊だけあったのです~
別に平積みでも新刊の棚でもなんでもなく
普通の棚の一番隅っこに

私が入手したのは既に3刷でした
その日のうちに読み終え、9/1より本格的に
レコダイ助走開始です^^

Ben Hanscom さんのコメント...

おお、入手したのですね。取り敢えず、よかった。
9/1スタートという事はそろそろ助走1ヶ月目か。それとももう離陸済み?

大手書籍店に行くと「いつデブ」は平積みだったりディスプレイされたり
ポップが付けられていたりして「ああマジでベストセラー扱いだなぁ」と思う。
本気で売れてきてる。

助走段階だとバカ食いしちゃって後悔する事も多いと思いますが、
頑張ってね!(記録を)
むしろいつもの爆食パターンをやればやるほど逆にモチベーション上がりますよ。
経験者の俺から言わせると助走に手を抜いちゃ絶対ダメ。
本スレで助走すっ飛ばしてる人多いけど「何を読んだんだろうこの人」と
つい思ってしまい、他人事ながら腹が立つんだよねえw・・・