0019-08-18

特別企画:「いつまでもデブと思うなよ」発売日の札幌大手書店の動向リターンズ

「いつデブ」入荷状況をまた調べてみた。

昨日その存在をすっかり失念していた三省堂書店(大丸札幌店/中央区北五条西4-7)に追加調査に行ってきたぞ!半ば意地で。とりあえず札幌市中央区の目ぼしいところは全部廻ったはず。小さな路面店は未チェックだが、そこまではさすがに。
ずんずん調べてつきとめたぞ畜生!!(@堀井先生)
一応これで北海道での「いつデブ」初動の把握としては、そしてレコダイ黎明期の資料としてはそこそこ参考になったんじゃないでしょうか?って誰に報告してるんだ俺。
さて。三省堂書店には置いてませんでした。新潮新書のコーナーは一応あるのだけれど表紙ディスプレイ対象ではない。それではと思って通常の本棚を見ても、やっぱりない。
うーん、大丸は女性客が多いせいなのか、新書にあまり力を入れてないという事か?
確かにオヤジはわざわざ大丸8Fまでは足を伸ばさないだろうなあ。同じ札幌駅界隈でもきっと紀伊国屋あたりに行くような気もする。

0 件のコメント: