0019-08-17

一年間(コリン・ブランストーン)

俺がレコーディングダイエットを行う理由の一つとして、これを挙げます。
*****************
<体重>
74.5kg

<肝機能>
AST(GOT)30
ALT(GPT)57
γ-GPT 134
ZTT 2.7
ALP 199
総蛋白 7.1

<血中脂質>
総コレステロール 295
中性脂肪 193
HDLコレステロール 49
βリボ蛋白 743

【要精密検査】
「肝機能」「血中脂質」医療機関を受診しましょう

*****************
以上。これ去年の7月時点での健康診断データです。
もろもろの都合で今年はこういう検査してないんだけど、7月時点だったらあまり変わってないか、
微妙に悪くなっていたと思われます。
まあ大体において、これが今までの俺です。

どうですか?まずいよね?
手塚治虫級に医学知識ある人が診たら「こりゃヤベエ、病院逝け」となりますよね。
この状態はまぎれもなくメタボリックシンドローム。キレイに旬を押さえてて我ながらイヤだわ。
特に肝臓。かなり前に肝炎を患って入院した事があるのだけれど、以来
「君は取り敢えず治ったし数値もまあ正常だけど、常人ならある「いざというときの余裕」が全然ないから、そのつもりで節制してね。そうじゃないとマズいよ」
と言われたものでした。大体10年くらい前か。
以来。 怖くて一遍も受診してないのだけれどね。
全然なにひとつ節制してないですよ。
やった事といえば「痩せなきゃ痩せなきゃ」と念じる事だけ。

まあ・・・そういう事で、今回のレコダイに踏み切ったというのが「健康上」の理由です。
精神的な理由とか、他いろいろな理由はあるけれど取り敢えず略。

一時の気まぐれで記録しているのではないという事を、いっぺんくらい書いておこうかと思って
本日はカムアウトしたですよ。
ではまた。

0 件のコメント: