0019-07-22

耳を叩くとバイザーが上がる仕様希望



MIT news 「宇宙服への偉大な一歩」
機動戦士ガンダムのノーマルスーツが現実に

・・・ノーマルスーツと連呼されているけれど、パイロットスーツじゃない?その昔、立風書房「ガンダム超百科」(古すぎ)にはそう書いてあったものだがノーマルスーツで呼称統一されたのか。まあいいです。
格好いい・・・。白地に赤ラインがあるから、アムロとかコウ・ウラキぽいなあ。うんこ色(カイやハヤト)のも希望。
開発者Dava Newman教授、美人だ(ご年配だが)。容姿端麗でインテリで宇宙開発の仕事してるなんてSFオタの思いつく最上の夢じゃね?ジョディ・フォスター@コンタクトより凄いよ。
品名も「バイオスーツ」ときた。とことんセンスいいなあ。えー「ジーリー・クロニクル」から頂いたんですか?そんなわけないか。
それにしてもあまりにもタイトでスタイリッシュなので実用性あるのかとさえ疑ってしまう。バックパックには少年ジャンプさえ入るか怪しいものだ。そしてこんなにタイトフィットなのだし、与圧はどうなってるんだ?
ああ~いずれオプションでEVA用の姿勢制御ユニットも付くといいなあ。ぜひぜひボトムズのラウンドムーバーとか「オメガブースト」系統のああいうX字のフレームでお願い致します教授。ついでにパワーアシスト用の外骨格もオプションでつけた日にはそれだけでご飯3杯いけます。たのんます。
以上妄想でした。

0 件のコメント: