0019-07-19

助走:25日目

***************
早朝/4:30
プレーンクラッカー1包 110kcal


朝/11:30
(買)
おにぎり1個→200kcal


昼/16:30
(外)
BLTサンドウィッチ 400kcal
ジャーマンドッグ 260kcal
ブレンドコーヒー1杯→5kcal
計 665kcal


夜/22:00
(外)
牛丼(並)680kcal
生卵 77kcal
計 757kcal

他/24:00
ウィスキー*1 70kcal
---------
計 1802kcal
***************
体重 73.6kg
体脂肪率 25.5%
運動 なし


牛丼って高カロリーなんだな。全然知らなかったよ。退勤後どうにもお腹が空いてなか卯に入り、いつもの感覚で「並盛・卵」を頼んだところで「そうだ帰宅したら検索して牛丼カロリー調べないと」と思い出したのだった。まさかこれほどとは。
もうあまり牛丼屋に入らないようにしよう。

本日も野菜ぜんぜん摂ってない。まずいなあ。朝くらい野菜ジュース飲むようにしないと。
あと、今思うとジャーマンドッグは余計だった。食い始めてもう後悔した。
やっぱり極端にお腹空いた状態でのカフェテリア方式はマズいわ。 多目に見積もっちゃうもの。

ところで毎朝コンビニおにぎりを食っているのだが、これは慌しく出勤する為、全然自宅で朝食を摂れないからなのです。好きで喰ってるわけじゃない。別にハンバーガーとか調理パンを買ってもよいのだけれど、これまた御大ブログに「調理パンはマジヤバイ、表記してないだけで凄くカロリー高い」と記載があったので警戒しての事。
そしてまた検索。・・・やっぱり・・・こうなのか・・・。
俺の好きな系統のは大体400kcal近くあるのだな。
調理パンは俺の感覚としては「ちょっとしたおやつ、「軽食」にも少し足りないくらい」なので
満足度対カロリーが全然一致しないのだ。こんなちっぽけな楽しみのためにまるまる1食分のカロリーを費やしてしまうのは割が合わない!同じ食べるならもっと満足できるものを!
こういう感覚なのでパンを食わずにおにぎりを喰っているのです。
かといっておにぎりを心底美味いと思っているかというと、そうでもない。
そもそも、もうコンビニの食い物なんて心底飽きちゃってるのよ。全然美味いと思ってないし。
でも自炊するの最近めんどくさくてねえ。あぁ。

0 件のコメント: