0019-07-19

ダイエット、終わりました(俺じゃなくて)


おお、岡田御大が公式ブログでダイエット成功終結宣言を。

2007年7月15日 (日) ダイエット、終わりました

・助走開始から15ヶ月、カロリー制限を開始してから10ヶ月
・この2週間、67キロ台で安定
・2006年4月末の117キロからカウントしたら、ちょうど50キロ減
・小柄な女性なら一人分の体重を落としたことになる
・助走開始から15ヶ月、カロリー制限を開始してから10ヶ月でこれだけ落としたんだから、立派なもんだ。

との事。

本当に立派だと思う。
小学生時分に「アニメック」誌連載の「ゼネプロはんぜう記」を全然判らないまま読み飛ばしていた当時、岡田御大のお名前も知らなかったが、今や俺にとって一つの指標だ(大袈裟)。
俺もやるぞ!
この気持ちは野田昌宏氏の「コレクター無惨!」を初めて読んだ時のアレ、
グラミー賞でハワード・ジョーンズとスティーヴィー・ワンダーとトーマス・ドルビーとハービー・ハンコックの
セッション
を見た時のアレ、
クルーエルレコーズの「Blow Up!」を初めて聴いた時のアレ、
「いんちきブックマーク」を読んだ時のアレ、
IRCでチャンネル作った時のアレ(これはすぐに頓挫したが)、
それと同じ感覚がまた来たのだ。

やるぞ。

という事で「助走」もそろそろ1ヶ月経とうとしているので、2ヶ月目から「離陸」フェーズに移行する予定。

0 件のコメント: