0019-07-30

離陸:6日目











朝/9:00(家)
豆乳・野菜ジュース 180kcal
計180kcal

昼/12:30(家)
ごはん100g 145Kcal
鶏胸肉ソテー100g  191kcal
温野菜(キャベツ、たまねぎ、ほうれん草)  89kcal
計375kcal

夜(外)
カツオパーティでした(笑)。
お中元お贈り頂いた古くからの友人Rに感謝。マジでうまかった。カツオ一尾とはうけたぜ。

カツオのたたき、刺身、唐揚げ、カルパッチョ、ピーマンとじゃこの和え物、そうめん、ワイン、ビール
かなりに飲み食いしたので総計測定困難。よって→ビール2Lとグラスワイン3杯と
カツオ・・・えー詳しく計量できるはずもないが、とにかくとんでもない量を食ったぞ!
腹が裂けるほど食った。ステーキなら2枚はかたいな。
夏の夜にカツオのタタキとビール。
選挙速報を片目で見ながら一服。食い飽きると日本酒。
ややあってカツオ竜田揚げ。そして素麺。
最高じゃないですかお前ら?よくぞ日本人に生まれけり(@美味しんぼ)!

生涯で一番カツオ食ったス!今、俺は幸せです。
他、酔い覚ましにコンビニおにぎり2個(→これが良くないのは重々承知:400kcal)
とても詳細は計算できないんで酒・肴込みで・・・概算1800kcalとでもしようか。
でも概算では総計2405kcalか。
もしかしてカツオって低カロリー・高たんぱく食なんじゃ?爆食したわりには、意外にいってないな。
とりあえずビタミンB摂取率はスゲエと思われ。
数日前の肉チャーハン暴食よりは数段後味が良いのは何ゆえ?
それにしてもほんと、えー・・・旬からは外れてますが、鰹って最高ですよね。
これは「上りカツオ」って言うのかな。適度にさっぱりしてて、しかしコクもあり、
ふと目を上げると暮れやらぬ空にひこうき雲が(ホントにね)。ああ、小確幸。


呑めたうえ夜越しに成って初鰹 (江戸古川柳)


うふふ。こういう時俺、国粋主義者だなァと。
ガイジンにゃーこれは判るめぇと。

とはいっても。
すいません、明日は健全にいきます。
*************
体重 73.3kg
体脂肪率 25.5%
運動 自転車移動 5km

0 件のコメント: