0019-07-25

昨日と今日の備忘録

昨夜退勤後、突発的に先輩美女Mさんを呼び出してお酒。暇だったらしく来て頂けた。ありがたい事だ。
しかし「明日は早いんで一杯だけ」との事。取り敢えず、数回行った「はるさめ屋」に向かったところ臨時閉店中。安くて雰囲気いいのに無念。ほんとに思いつきで移動すると碌な事ない。いつもこうだ。それではとMさんは「BrianBrewはどう?」との事。知らないけど二つ返事でついていく。けっこう目立つ場所にあった。今まで見落としていたのかなあ。アイリッシュパブだとか。なるほど内装が全部木製だ。カウンターで雑談しつつ彼女はギネス半パイント、俺はタラモアデューをロックで1杯、そして同じくギネス。お薦めのシェパーズパイを頼む。美味い。ギネスに凄く合う。いいメニュー教えてもらった。
それにしても「楽しい?いつもワクワクしてる?元気?」等々、人生の根幹に関わる事をさらっと訊かないで欲しいw。
その他いろいろ。示唆に富む事多数。
彼女が話した事→フランスのヴァカンス制度/オーヴンを買った事/アフロキューバンジャズの事/
俺が話した事→カロリー計算の事/足尾鉱毒事件について(なんだそれ)/10円玉をスニーカーに入れておくと臭くなくてビックリ!/

・・・ダメだ。合わないにも程があるw。
あまりに自分と肌合いの異なる人だけに「いやあ対極の人と話すと刺激になっていいスね」とつい言ってしまったところ「えっ同じだと思ってるのに」と返された。もうそこからして合ってない。
そこで思わず「えっ・・・ああ・・・ま・・・同じ村には・・・居るかも」と答えてしまった。なんだよ村って。自分が言った事ながら意味不明。
あまりにも感覚が合わないけれど、しかし俺はこの人の事が昔から大好き。またお誘いしたい。
元祖:不思議ちゃんだな。ほんと俺なんてこの人に比べたら凡人もいいところ。
帰宅してカロリー計算して友達とチャットして寝た。

今日は退勤後、同僚Sさんと駅そばのひっそりとしたビアガーデンへ。 今年初だ。なんか嬉しい。
一杯だけビール飲んであらびきフランクを半分こ。それでも充分に小確幸な気分に。
彼女が話した事→佐藤慶かっこいい/岸田森かっこいい/増毛の地酒美味すぎ
俺が話した事→大河ドラマ「徳川家康」での役所浩司扮する信長のかっこよさは異常/
昨日よりは多少まともに繋がったような気もする。まあ、いいけど。
帰宅してメトロ文庫で拾った「分解された男(アルフレッド・ベスター)」「ヤクザがおくる普通人への独白(北川紘洋)」読んだ。前者はともかく、なんで俺こんな本読んでるんだろ。
そして気が向いたのでMP3のファイル編集した。「マック・ザ・ナイフ」ばかり色々な人のバージョンを20ほど繋げたやつ。やっぱりボビー・ダーリンとエラ・フィッツジェラルドのバージョンが最高(月並な感想)。

これから数日はお酒飲まないで地味に過ごそう。胃が少し疲れた。

0 件のコメント: