0019-07-20

エジプトになんか行かなくてもみんなピラミッドで子供時代を過ごしたのだ

というのは今しがた俺が吐いた名言。まさに今思いついた。正確には階段形ピラミッドな。ジュセル王のアレな。もしくはジグラットとかな。

きょう退勤後に同僚のSさんと軽く飲んだ。彼女のお薦めの「味の笛」という小さな立飲み屋。以前は日生ビル地下にあったのだが同ビル改築工事のあおりを食らって消えてしまい寂しく思っていたのだが、こんなところでリニューアルオープンされていた。正直少し嬉しい。この系統では普通、お酒とかおつまみには何の期待もできないところだが、何故かここには地酒も多く、そして肴もなかなかいける。前店舗より幾分小奇麗になっており、女子単独行でも全く問題なし。そして前と変わらず素性の判らないガイジンが生煮えになっていたりするのも嬉しい。オープンからあまり経っておらず知られていないのだろうか、客足もそれほどでもなく居心地良かった。こりゃあ穴場だ。ここではつまみ1,2品とビール2杯、日本酒1合という、ごく軽い飲みを展開。安くあがった。

味の笛 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



しかしここまで書いたところでどうしようもなく眠くなってしまったので、本題「スクールカースト」に触れずに今日のところは寝る。日本でいうところのジョックスってなんなんだろうな。単なる体育会系とは思えないし。
ということでおやすみなさい。以下次号。

0 件のコメント: