0019-07-27

曲名:「ねびえ」とでも命名


フリーで落とした超簡単音楽ソフトでこんなの作ったよ!

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0035.mp3.html
暗くて長いノイズです。俺の心は大体いつもこんな感じ! ギギギギギ・・・

なにかその昔初代プレステであった地味な地味な音ゲー「DEPTH」に近い感じもある。
あれより音像はさすがに今風だが・・・。
プリセット音源、これけっこう使えるかも。なんちゃってエレクトロニカだ。
なんかすごく楽しいぞ!!
ものすごく軽いのでDTMの人も、ライブでこれを立ち上げておけば、メインマシンが機材トラブルで落ちても
これで10分くらいは保ちそう。つか繋ぎにもできる。DJパーティでもテキトーに流してるだけで
けっこうさまになるかもしれないですよ?
でも、フォルダ解凍したらAiffファイルが12種類あって、それをループさせているだけなようなので
吸い出してサンプルネタとしてだけ使うほうがいいかも。作製元には悪いが。

ここで落とせます。検索したけれど、ほかにまったく情報が無い。どこで作ったのだろう。
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/smp_fmsy.zip
操作方法は略。つか最初に「SoundOff」を「On」にしたらもうあとは点をグリグリ動かすだけ
1分で全ての操作が判ります。
やってみて!!そして作った曲を聞かせてくださいませ。


というか、それよりインストールしたっきり1年も放置してあるCubaseを早くマスターしろよ自分。
(そもそもその為にWinに乗り換えた事をいま改めて思い出した)

0 件のコメント: