0020-03-13

thank you



寝る前にYoutubeを流していると、なななななんと!!
ペイル・ファウンテンズが再結成していたよ!
個人的にはポリスなんかよりずっと衝撃だ。
慌てて検索すると、結成25周年ゆえの1度限りイベントライブだそうな。ロンドンとリヴァプールで。
・・・・・・なんだ・・・これっきりなのか。来日してくれよ~。

しかしそれをUPした神が居た!

音質極悪だが、心の耳で聴いてください皆さん!
俺は今、泣いている。

リーチ」「ジーンズ・ナット・ハプニング」で絶叫しそうになってしまう貴方が好きだ!(断言)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

具合はいかがですか?
帰宅してから観ました!
全然知らなかった〜。
教えてくださり、感謝デス。

私は今でもJean's Not〜の前奏を聴いただけで
鳥肌が立ちます!

Ben Hanscom さんのコメント...

ご心配ありがとう。復活しますた。
紅茶とグレープフルーツのおかげかも。

ところでこのペイル・ファウンテンズ。
正直言ってネオアコ御三家(PFとアズカメ、オレジュ)の中ではちょっと薄いかな小粒かなと思わないでもなかったのだけれど、やっぱりこの再結成映像見ると、こちらも心が躍るよね・・。ああ、ホントやっぱりいいなあ、と。
これを好きになった自分は間違ってないぞ!的な意味よくわからない高揚感に満たされます。

で、「Jean's Not〜」は…もういう事もないですね。
柔らかく温和な印象を与えるPFだけれど、この曲(つか2ndアルバム全体がそうなんだが)パンク的な性急な疾走感が、なんとも痛々しく青く、気持ちの深いところにザクザクきますわ。もうとっくに若くない俺でも、まだ感じる事ができるよ!w。