0020-03-21

再加速:30日目(3/20分)【でも、それはある種のハッピー・バースデイ】

朝/(買)8:00
おにぎり*2  430kcal
食後30分の感想:適量

昼/(外)
チーズドッグ*1 350kcal
コーヒー 5kcal
計355kcal
食後30分の感想:適量

夕/19:00(外)~
(1)寿司
発泡酒(中ジョッキ)*2  316kcal
しめさば 118
サーモン 120
ホタテ  90
マグロ(赤身)*2 220
鉄火巻  294
つぶ  84
イワシ 165
ビントロ  114
穴子 122
計1643kcal

(2)
居酒屋
ビール(中瓶)*1  200kcal
湯豆腐150g 100kcal
鶏唐揚*4 340kcal
タコ刺  50kcal
計690kcal

(3)
焼鳥屋
鳥串*10  700kcal
焼酎 番茶割*1  250kcal
計950kcal
飲酒を終えての感想:満腹度MAXの上をいく苦痛。死神が見えた。

***************
摂取カロリー総計  3283kcal
体重59.7kg  
体脂肪率 17.2%
運動:ウォーキング 4000歩程度
***************
どうスかこれ。超絶に食ったぞ。
ちょっと思うところがあり、ひとりで飲み行った。
個人的にボンヤリ考え事でもしたいなあと思って。

それにしても上記をつらつら見ると、全然たいした酒量じゃないのな。
1軒目で寿司食い終えた時点で実は結構満腹しつつあったのだが、勢いで入ったロビンソン地下のなんとかという立ち飲みスタンドに入ってしまった。前はここ美唄焼鳥の店だと思ったんだが違ったけ?
が、そんな事はどうでもいい。
ここでビール飲んでるとかなり苦しくなってきた。ペース配分大失敗。米飯詰め込みすぎたのが後々祟る事になる。
ちょっと弱って、自宅近くの「金鶏堂」へ。
ここでオヤジさんと雑談しながら、何かやけくそで串物たくさん食った。
しんみり考え事したいなとの当初の構想丸つぶれ。
それにしても胃の送ってくる「もう限界」警報を強引に握りつぶしつつ食う焼鳥が美味いわけもなく、半分は包んでもらった。その後結局食ったんだけどね…。

えー当初飲みに行こうという動機は割とシビアなものがあったので、結果過食となった事自体は別にいい。あまり反省していない。
とはいえ、俺の頭が「これくらいは食えるだろ」「実際昔は食ってた」という刷り込みが思いのほか強く、本当はもうその遥か手前で胃袋(つか身体感覚)は「もうリミットです」サインを出しているのだなあという事が身に染みて判った。
このへんの乖離がまだ解消できていない。

このあたりは半年前と、もう全然違ってきている。
うん?待てよ?酒の上でも大して過食できなくなっているという事?
・・・だとすると、いい事かもなぁ。

夜半、畏友から連絡あり。Podcastの軽い打ち合わせ。(着々と進んでいるのだ)

0 件のコメント: