0020-03-05

再加速:14日目(3/4分) 【逆上、喧嘩、過食】

朝/(家)8:30  
ごはん150g  252kcal
きゅうりうお+切干大根煮付け 100g  100kcal
適当煮(玉葱・人参・ごぼう・白滝・鶏ハツ・しょうが・椎茸)カレー味  150kcal
計502kcal
食後30分の感想:
適量

間食/(家)
10:30
アーモンドチョコ5粒  60kcal
コーヒー*2  10kcal
計70kcal

間食/(外)11:30
チキンカツサンド1/2  201kcal

昼/(外)16:00
ごはん150g 252kcal
カップスープ(フォー・ガー) 103kcal
ゆで卵  80kcal
コーヒー  5kcal
計440kcal
食後30分の感想:
適量
※珍しくもごはんと卵を勤務先に持参したよ(弁当などというレベルではない)

夕/(外)21:30~
ビール(中ジョッキ)*2 408kcal
泡盛 クラス*1  70kcal
焼酎 グラス*1  120kcal
もつ鍋1/2  150kcal
冷奴60g 43kcal
鶏焙り焼き 250kcal
計1021kcal

帰宅してから/25:00~
鶏串*2  220kcal
おにぎり*1  280kcal
発泡酒  300kcal
チキンカツサンド1/2  201kcal
計1001kcal

***************
摂取カロリー総計  3235kcal
体重58.9kg  
体脂肪率 17.7%
運動:ウォーキング 3000歩程度
***************

ああ~くっそー!今日はダメダメ!
同僚…つか飲み友達女子のTさんと喧嘩。喧嘩ってほどでもないか。酒席でな。今後もうなごやかにサシ飲みとかは有り得ないなというレベルで決裂。すんげえー低レベルな喧嘩でね。先方にも自分にも腹立たしい思いが止まず。心の土鍋がグツグツいってますよ!
そのせいでむかついて帰途コンビニで肉と酒を買い込んでまた一人飲みなおしですよ。過食?知った事か!俺は鶏肉を食う!

何をもめたのか?
いや、なんというか汁っぽい話では全然ない。(期待する人も居ないでしょうがw)
…長い上に一般性に乏しい話なんで、きょう一日頭冷やしてからアップする価値ありと判断したら後日追記しますw。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えー、もめ事の内容よりも「きゅうりうお」が気になってしまった俺を許して欲しい所でしてw
Wiki等で調べると、アユの仲間でキュウリの臭いがするとか。地元のものは、住んでいるとごく当たり前に食べてるので、意外と独特だという事に気付かないものですよね。九州の魚といっても、イサキ(スズキの仲間)とかアラ(高いので食べた事無し)とか位しか思いつきませんし。

Ben Hanscom さんのコメント...

やあ、前に「ちかフライ」の事を書いたときに似た話をしましたっけ。

さて、きゅうりうお(胡瓜魚)。
http://www.zukan-bouz.com/kyuriuo/kyuriuo.html
http://www.fishexp.pref.hokkaido.jp/exp/fish/kuwashii/13.pdf
こんな感じですかね。アユ科とは知らなかった。
うーん、まあね、なんというかね、いわゆる下魚なのです。ホント安いよ。
子供の頃、よく夕食に出てきました。だいたい塩焼きにしますねぇ。フライもアリだと思うけれど
ちょっと小ぶりなのが多く、身が少ないので調理にそこまでの手間をかけない事が多い。
鼻を近づけてみると本当に淡く胡瓜の匂いがするの。子供心に不思議だった。

今回はとりあえず判りやすく「きゅうりうお」と表記しましたが、実際口に出す時は「きゅうり」とだけ呼んでいた。
俺にとっては郷愁の味ですわ。
今回は昆布で出汁をとり、醤油味に。酒と生姜をいっぱい入れて生臭い匂いを消した。
ちなみに骨までバリバリ食えます。細くて柔らかいので。

一通り食い終わった後、余った汁を冷やすと煮凝りになり、肴が一品増えてちょっと嬉しかったり。

調べてみると北海道以外では全然流通してない事を知り、ちょっとビックリしましたよ。

ところでイサキやアラ…全然判らんわ。
あ!アラはずっと前「美味しんぼ」で題材になってた事を思い出した。
標準語のアラと九州のアラとを間違えて山岡がピンチになるといった話だと思う。
高級魚なのか・・・。