0020-02-12

【柔】がすぱーるさんへのレス【肉】

タイミング逃して前エントリがスクロールの遥か下へ落ちてしまったもので改めてレス。

や、遅れて恐縮です。
ええーあれから手前の腹肉とか乳とか尻を揉んだりつねったりして、「軟化」を調べました。
すると!
ふくらはぎはまだパンパンなのですが、以前と比べると相当に腹肉がふにゃふにゃになっている、ような気がしてきました。
これまた医学的根拠は皆無なのですが、ゆっくりと脂肪組織にスが入ってきている・つまり分解されつつある過程ではないかと。
砂漠の旅を続ける駱駝のコブが徐々に小さくなってるようなもんですかねwww。ってあれは水が入ってるんだっけ?
あと、足首後ろがとんでもなく皺っぽくなっていました。愕然とした。なんて醜悪なんだ。
アキレス腱がビーンと突っ張っているのはまさしく痩身の証みたいなもの、という事で長年憧れていたものですが、それとは似ても似つかないシワシワ。こんなものが俺の身体にあるなんて。とはいえ半年ほど前はこの部分がピチピチと張っていたのを思い出すと一長一短かあ。
あれは「筋肉の中に脂肪が入った霜降り状態」だったのですね~。ひぃ~!

「脂肪って必ずしも柔らかくはない」というのは料理してればすぐに判ることでもありますしねw。
豚の脂身なんてすごく切りにくいしww。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ、びっくりした!(笑) わざわざありがとうございます。
でもって、やっぱりBenさんも肉、柔らかくなってましたか!
なんかね、人に聞くと、やっぱり「肉が柔らかくなってきた」って結構言ってるんですよね。
なんか、脂肪逆回転とかも聞いたし。
脂肪逆回転とは:付いた脂肪の逆に減っていくという話。
お腹からつき始めた場合、そこが最後に取れるところで、逆に最後に太くなったと感じた所から脂肪が取れていくらしい。

私の場合も、この脂肪逆回転現象が起こってて、ふくらはぎ辺りは本当昔から太かったんですよね~。
キュッ!っと締まった足首とか、本当にアコガレだったんですよね~。
ところで、足首周辺にしわですか!
それは初めて聞いた。ちょっとびっくりですよ。
多分アレですね、男性と女性の肉の付き方は違うんでしょうね。
女の場合はある程度「脂肪はつくもの」と想定されたからだの作りになってるんじゃないかと。
だから、上手い具合に薄く満遍なく太くなっていくんじゃないかな?
気づきにくい難点はあるけどね(^^;

そうそう、らくだのこぶに入ってるのは脂肪ですよ!
脂肪、色々凄いな。奥深し、脂肪の世界。