0020-02-16

巡航:117日目(2/16分)



朝/(買)
おにぎり*2  250kcal

昼/(外)
ソーセージチーズドッグ 430kcal
コーヒー  5kcal
計435kcal

夕/(外)19:30
ごはん150g 252kcal
生卵 80kcal
野菜鍋  200kcal
計532kcal

他/
シークワーサー飴*3  30kcal
***************
摂取カロリー総計  1247kcal
体重60.1kg  
体脂肪率 18.9%
運動:ウォーキング
 歩数 6122歩
 消費カロリー 148kcal
 距離 3.36km
***************

先日壊れてしまった歩数計をやっと買い直した。3ヶ月しか保たなかったってどういう事なの。
安物買いの銭失いとはこの事だった。
これに懲りてちょっとだけ前より高いものを買った。
幾分操作性が良い。しかも小ぶり。今度はせめて半年程度は生きててくれよと願う。
本当は一番カッコいいのにしようと思ったけれど、それは5000円近くもするのです。
歩数計に5000円はちょっときつい。払えないわけではないけれど、費用対効果を考えるとちょっと。
クッキングスケールに続いてレコダイ開始以来買い直したものがこれでまた一つ。


「スクレイリングの樹」(マイクル・ムアコック)やっと買った。
ラストの大カタストロフは「ストームブリンガー」に迫る勢いです。まだ消化しきれない。もっぺん読もう。
以下、個人的に嬉しかった小ネタ↓
・ホークウィンドwww
・ピラミッド都市…ああ、コルム前半3部作のアレを連想させるガジェット。いい、いいですよ!
・ヴィンランドネタ。「文明崩壊」(ジャレド・ダイヤモンド)読後だからニヤッとできた。
・クロスターハイムが「軍犬と世界の痛み」の頃のノリに戻っていた
・盾がそこにハマるのか。俺は「デゼニランド」の「アタッチ」を思い出したよ。古すぎ。
・メルニボネ人はうんこしない(確定)。2chSF板のクソスレを思い出した。
・ゲイナーはやっぱりゲイナー。やっぱりやってくれた。
・「ツイスター」だった。

エルリック新3部作は今のところ当たり続き。グー。
旧版(天野絵)持ってる人も買いましょう。
そして俺はホワイト・クロウの正体に最後まで気づかなかった己の不明を恥じます。ああ~表紙からしてアレなのに。

さて次は最終巻「白き狼の息子」だ。楽しみである。


きょうはなにか疲れて身体が重く、帰宅してからチェット・ベイカーの歌アルバムとジャンゴ・ラインハルトのベストばかりリピート。


ところで近日中に「レコダイちょっと面白い話」をお知らせします。乞御期待。

0 件のコメント: