0020-02-04

雑感


おお、「BS@もてもてラジ袋」が更新されている。嬉しい。さっそくDLしよう。
昨年10月くらいにこの存在を知った折には「誰が誰だか判別できない(除くネモルヌ)」という印象を受けたが、今になってみると間違えようもない。そう考えていた時期が俺にも(略。どうして混同していたのだろうとさえ思う。
それにしてもリアルでもネット知人でも、これ聞いている人ひとりも会った事ないな。そこまでマイナーなのだろうか。


街中にずいぶん外国人(アジア系)が目立つなあと思っていたら、雪まつりシーズンだからなのだな。
旅行代理店に騙されているのか本気でなにか夢を持っちゃってるのか判らないが…何も面白くないのに、どうして毎年毎年観光客が絶えないのかなあ。
あと、年々中国からの人たちの服装センスが垢抜けてくるのがよく判る。昔はホント、ラストエンペラー的な色彩な人とか、ロシア帽を被ってる人とか、信じられないくらいみすぼらしい人が多かったのだけれど、最近はひと目ではなかなか判別できない。とはいえ十数秒見ているとはっきり判る。ダイエーで写真撮りまくってる日本人なんて居ないもん。


外国小ネタもうひとつ。
帰宅途中の繁華街裏通りで、路傍の雪だまりにうずくまって、おそろしい勢いでゲロ吐いてる人を見た。それだけなら珍しくもない光景だが、どうみても中東系のムスリム女性なのですよ。あの髪を隠すベール(チャドルだったか?)を被っている。そして介抱するわけでもなく3歩離れて険しい顔で見つめる、同じく中東系中年男性2名。このドラマのバックボーンが全然判らんですよ!
そもそもムスリムは酒飲んじゃいけないのでは?まして悪酔いしてゲロなんてw。なにか宗教的に物凄いシチュエーションなのかもしれない。介抱しない理由も、なにかとんでもないタブーに触れるからなのか?わけわからじ。ちょっと怖かった。


うぎゃー!UNICLOCKが、というか踊る女の子達が可愛過ぎるので逆上気味に貼り付けました。まだ反省していない。でも痛いという声がもしあったら撤去します。つかたぶん数日したら恥ずかしくなるような気もする。

音楽が煩かったらボリュームボタンでよしなに。これFPM田中氏の音源らしい。
24:00過ぎると踊り止めて寝るあたりが無駄に細かい。

6 件のコメント:

Ben Hanscom さんのコメント...

自己レス。
音楽が煩いので消したw。
でもサイズ大きくした。

それにしてもユニクロなのになんでこんなにオシャレ臭がするんだろう。
あと、なにか微妙に小西康陽関係のような匂いがするのも、なんでなんだろう。
音楽は前述のようにFPM田中氏だから、美妙に関係あるといえばあるのだけれど。

匿名 さんのコメント...

こんちは。お久しぶりです(^^)
私、聞いてますよ、もてラジ。単なる雑談と言えば雑談なんだけど、なんか面白いですよね。
それに、大阪の話題なんで、気になると行ってみられたり、「ああ、あそこの事か~」と分かって身近な感じがいいんですよね。
ユニクロ時計、おもろいですね。
私も湯に黒・・・ユニクロのCMとか、おされっぽくて好きですよ。
だから、大概見るとわかりますね。
ユニクロCM分かる率が家族一なんで、子供達にジェラられてます。<何てしょぼいんだ・・・

Ben Hanscom さんのコメント...

やあこんにちは。ご無沙汰でした。
やった、初めてもてラジリスナーに遭遇。嬉しいことですよ。確かに雑談のみ。一応のテーマはあるものの、けっこうとりとめのないトークに終始してますよね。
(その気になって聴くと、ネタ選択やペース配分や掘り下げ方が非凡なのがよく判るのですが、それは取り敢えずおいといて)

…がすぱーるさんは大阪人だったのか。うむ。ご近所ネタも多いし、リアルに感じられていいなあ。

そしてユニクロックについて。
このハイネックとプリーツミニがまた、俺のみぞおちにキュンキュンと来ますが、それはともかく、このお洒落な感じが本当に「ユニクロのくせに!」と思えてしまう。ああ、いいなあ。
ところでこのCM、当たり前なのかもしれませんが女の子達の衣装ってユニクロ製品なのでしょうか。そりゃそうか。
ハイネック買おうかな。

ところでタイミング逃してしまいコメント書けずじまいで申し訳ないですが、10K減少、おめでとうございます。数値で結果出るとモチベーション上がりますよね。

匿名 さんのコメント...

関西圏在住ですが、出身は関西じゃないんで、生粋ってわけじゃないですね。
でも、昔から叔父が住んでたし、吉本新喜劇を見て育ってるので、関西は馴染み深いです。
結婚してから一番長く住んでるしね(当方転勤族の妻にて)

ユニクロックの衣装はユニクロ製品だと思います。
>ハイネック買おうかな。
くくく、罠にはまってるよ!(笑)
それが目的の時計なんでしょうけどね、なんというか、北風と太陽で言うと、太陽的な宣伝効果だな~。
それと、-10kg減についてのコメありがとうございます(^^)
そうですね、モチ上がりますね。
でもって、もったいなくて増やせない!って思いますね。
最近はそれより、明らかに肉の減った体を見てる方がしみじみ嬉しいですね。
最後の砦?だったふくらはぎも柔らかくなってきたんで、これからだな!って思ってますよ。

Ben Hanscom さんのコメント...

おお、そういう事でしたか。
当方箱根から西に全然行った事ないのでちょっと羨ましいです。
本場のうどんすきやどて焼き食いてえー!発想が貧困すぎ俺。

考えてみたらユニクロ製品をあえて買いたいと思わせるのがスゴイかもしれんです。
これで色遣いがもうちょっとまともだったらいっぱい買うんだけどなぁ。
なんか妙なパステルカラーが多いのはやはりちょっと今も納得しきれないかも。

そして10kg減について。
「明らかに肉の減った体を見てる方がしみじみ」→判る。
しばらく銭湯に行っていた半月ほど前は、脱衣場で(もちろん全裸にて)
「うーん肉落ちてきたぞ」とほくそえんでいたので他人事ではないです。
その時、(アホな話で恐縮ですが)乳の下とヘソ付近に深いシワができている事が判りました。
「これが噂に聞く皮余りか!」と。

ところで「ふくらはぎが柔らかく」って…どういう事でしょう?
柔らかくなるのは痩身の前兆なのでしょうか?乞う続報!!
俺のふくらはぎは・・・固いのだがwwww。

匿名 さんのコメント...

>ふくらはぎが柔らかく
多分、ですがね、柔らかくなった所から肉(っつーか脂肪)が落ちてるような気がするんですよ。
医学的なアレとかじゃなく、自分自身の実感で。
一番最初に柔らかくなったのは、お腹の辺りで、次が二の腕とか太ももで、次に気が付いたら一回り細く・・・って感じだったんで。
今まで固いのは筋肉?と思ってたんだけど、全部全部全部(しつこい)脂肪だったようですよ(笑)
筋トレして筋肉つけても、それは脂肪の下に付くから、結局割れる腹筋は脂肪を落とさない事には見えないんだっていう話も聞いた事ありますしね(^^;

別のダイエットしてる友達は、指導員が付いてのダイエット中なんですが、その人たちは、「ダイエット中は運動しちゃだめ!」と言うそうですよ。
ふくらはぎなどパンパンの人は、筋肉の中に脂肪が入った霜降り状態になってるそうで、そこを落とすのは、一度運動を止めて筋肉を柔らかくして、脂肪も落として・・・ってしないと細くならないと言ったそうですよ。
ま、これも詳しく調べてないんで、真偽の程は定かじゃないんですんで、「そういう話もあるんだ」程度に思っていただければ幸いです。
最近ちょっと足首が細くなりましたからね、これからじゃないかと期待してるんですけどね。