0020-02-27

再加速:7日目(2/26分)

朝/(家)7:00
おにぎり*1  200kcal
食後30分の感想:
まだまだ食い足りない

昼/(家)12:00
鶏おじや  400kcal
食後30分の感想:
適量

夕/(外)16:00~
ビール(350ml)*2  296kcal
日本酒 100ml  111kcal
冷奴 80g  58kcal
ベビーチーズ*2 112kcal
焼魚(にしん半身) 推定280kcal
焼魚(あじ) 一切れ(50g程度)  推定90kcal
たらこと白滝の和え物(小鉢)*2  50kcal
鶏腿肉焙り焼 80g  220kcal
味噌汁(じゃがいも・わかめ)  100kcal
計1317kcal
食後30分の感想:
適量~満腹の中間

他/
コーヒー*2  10kcal
ほうじ茶500ml
***************
摂取カロリー総計  1927kcal
体重59.8kg  
体脂肪率15.7%
運動:
 ウォーキング  2000歩程度
***************
伯父・伯母宅にお呼ばれして夕食。いかにも食い過ぎだった。ちょっと反省。
別に酒モード過食ではなくて、あれもこれもと出されるから謝絶するのを忘れて平らげていったといった感じ。
嵩が無いものが多かったせいで満腹感とカロリーの距離感が取れていなかったかもしれない。
終わってみればけっこうカロリー摂取してしまっていた。
当初は「こんなもんかな」程度に思っていたが、しかし食後数時間経って、全然お腹が楽にならないばかりか、どんどん苦しくなってきたので「ああ、こういう事か」と判ってきた。このペースで食ってたらそりゃ太るわ。
家メシもいい事ばかりでもない。区切りをつける習慣をつけないとTVを前にして無限にダラダラ食い続けてしまいそう。

それにしても、晩酌習慣のある家って、こんな感じで居酒屋の肴みたいのなばかり食ってるんですかね?
伯父はガテン系なので、上記献立と同じくらい食ってても全然太らないんだよね…。俺とは生活強度が違いすぎる。

0 件のコメント: