0020-02-01

巡航:100日目(1/30分)【異常な味】


朝(家)/7:30
豆乳 グラス*1  100kcal

昼(ドトール)/13:00
ベーコンスパイシードッグ  328kcal
コーヒー  5kcal
計333kcal

夕(外)/20:00~
ビール1L 417kcal
まぜごはん150g  300kcal
白菜鍋  20kcal
卵焼き 小皿*1  120kcal
焼酎60ml  88kcal
トマーテ60ml  28kcal
ポテトサラダ 小皿*1  130kcal
チーズ2片  136kcal
でん六ピーナッツチョコ*2  100kcal
茄子の生姜煮 少々  20kcal
湯葉味冷奴70g 50kcal
卯の花 少々 20kcal
計1429kcal
***************
摂取カロリー総計  1862lkcal
体重60.5kg  
体脂肪率 18.4%

運動:
 ウォーキング  4500歩程度
***************
友人宅へお招ばれ。静かに宅飲み。半年振りに会う顔もあり嬉しかった。
ダイエット中の俺に気遣いしてくれたのか低カロリー&健康的な肴を用意してくれて感謝にたえない。
おかげで酒席にしてもオーバーカロリーはそんなでもなかった。いつもこうだといいなあ。

それはともかく、でん六ピーナッツチョコなんて数年ぶりに食った。意外にうまかった。
他。
トマーテ」なる酒を初めて頂いた。ラベルに「Asahi&KAGOME」と書いてあり、たまげた。何だこのコラボレーション。
「うん?トマトの酒?ブラディマリーなのか?何が珍しいの?」
という第一印象はホント素人考え。試飲して俺は本当にびっくりしたよ。
お味は完全に無塩トマトジュースそのものです。
お酒の味はいっさいしません。こうまでアルコールの味と匂いを消滅させられるものなのか。
それでいてアルコール濃度は4%きっちりある。ビールと大して変わらん。
下戸が飲んだらどえらい破滅を迎えること必至。
現にあまり強くない友人女子Mは半分ほど飲んだところで顔を真っ赤にして椅子で寝てしまった。
「これでブラディマリー作ったらどうなるんだろ」とアホな事を考えてしまった。
ほんと口当たりよすぎる。非常に危険なお酒です。
ちなみに350ml缶で165kcalです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ見させてもらってます 頑張ってください あと、必要ないかもしれないけどダイエットにいいサイト見つけたから見てみて 写メールを送るだけでカロリーが送られてきてダイエットできちゃうよ これからもちょくちょくブログ見させてもらうので頑張ってください
サイトは写メールダイエットでggってみてくださ

Ben Hanscom さんのコメント...

お読み頂きありがとうございます。

しかしカロリー計測が楽しいので、他人とか機械任せにはしたくないのです。
記録行為ぶん投げというのはもはやレコーディングダイエットではなくなるような気がするので、申し訳ないですがパス。

Ben Hanscom さんのコメント...

…と律儀にレスしたものの、気になって調べてみたら

http://www.kenkou-market.com/index.html

業者じゃねーか。ボケ!
しかも
「レコーディングダイエット?→でもカロリー計算なんてやってらんないよねー→写メールを送れば計算するよ」
という主旨じゃないか。
レコダイという単語も出してしまっている。
これ「いいメモ騒動」の二の舞になるぞ。
俺は知らないぞ~。