0020-02-23

再加速:4日目(2/23分)【カレーそしてカオス】

朝/(買)8:30
小樽マロンコロン*1  推定200kcal
おにぎり*2 370kcal
計570kcal
食後30分の感想:
まだいけるような…。

昼/(外)13:00
レタスハムサンド  380kcal
コーヒー  5kcal
計385kcal
食後30分の感想:
適量

夕/(家)22:30
低カロリー混沌カレー  120kcal
ごはん200g  336kcal
計456kcal
食後30分の感想:
限界近い


コーヒー  5kcal
***************
摂取カロリー総計  計1416kcal
体重59.0kg  
体脂肪率17.5%
運動:
 ウォーキング  推定3000歩程度
***************

低カロリー混沌カレーて何よ?とご不審の皆さん、これは酷いですよ。
帰宅時に
「ああーすごくお腹空いた。バカ食いしてしまいそうだ」

「でも最近オーバーカロリーとその挽回でどうも安定しない事が多いし、ちょっとなー」

「過食するのは空きっ腹だからしょうがないにしても、手は打っとくか…」
と思いスーパーへ。
というのは外食するとまたオーバー確定だから(この時点で1000kcal近く摂取しているので)。

「そうだ「上昇フェーズ」でよくやった手法「コンニャク戦法」でいこう」
と思い、こんにゃくと白滝を購入。あとアルミホイル小鍋の鱈ちりを購入。
これでご飯炊いて食えば、まあいいところで収束するかと思っての選択。
ここまではまあよかった。

しかし帰宅して、昆布で出汁をとっていると何か切れてしまい、いきなりこんにゃくと白滝を全投入。
鍋半分くらいになってしまった。大根も入れてみた。
味がちょっと寂しいので干し椎茸も投入。
貧弱おでんって感じか?
それにしても汁物が2品か…バランス悪いなあと思い冷蔵庫を見ると、トマト缶となめこを発見。
これはどうにも合わせられない…。うーん困った。
でもなにか切れてきたのでこれも投げ入れる。発作的に投身自殺する人はこんな精神状態なんでしょうかね。
するとトマトの酸味がどうにも解決できない。これは困る。このままでは残飯に。やばいフラグが立ってきました。
そして。
なめこのトロミが妙に拡散してしまい、期せずしてゲル化しています。
この感触は…なにかに似ている…。
……。
と、ここで神降臨。
「黄色くて…辛くて…具材を問わなくて…ほら…」

おお、そうか。
という事で日本人の基層文化の異名をとるS&Bカレー粉を大匙1散布。
その上マサラスパイスも振った。
すると和風カレーになったではありませんか。全ての味が馴染んだぞ。
念の為ローリエも入れてみた。
最後に豆腐1丁を賽の目切りにしてシメ。
そして30分ほど弱火で煮てみたところ…なんとなく、美味いぞ。
小麦粉と油を一切使っていないから超低カロリー。
計算したら鍋一杯で360kcal弱。これで白滝さえ無かったら蕎麦屋のカレーの味だ。

という事で本日の教訓:
・終わりよければ全てよし
・印度人は世界最優秀民族
・何も考えないで台所に立ってはいけない
以上!

…で…鱈ちりを食う気が全然無くなってしまい冷蔵庫行きとなったわけです。駄目じゃん。

0 件のコメント: