0020-02-28

再加速:9日目(2/28分)

朝/抜き

間食/(外)10:30
小麦胚芽のクラッカー*1包  105kcal
食後30分の感想:
どうにか飢餓感が和らいだ

昼/(外)
広東麺  536kcal
コーヒー  5kcal
計541kcal
食後30分の感想:
満腹。やや胃の上部が不快

間食/(外)19:00
ブルーベリーベーグル5/3  150kcal
コーヒー 5kcal
計155kcal
食後30分の感想:
どうにか飢餓感が和らいだ


夕/(家)20:00
ごはん100g  168kcal
キムチ 20kcal
湯豆腐 (豆腐150g+白菜+長ねぎ) 115kcal
適当煮(玉葱・人参・ごぼう・白滝・鶏ハツ・しょうが・椎茸)丼1杯  150kcal
計453kcal
食後30分の感想:
満腹。やや胃の上部が不快

他/(家)23:30
発泡酒350ml 77kcal
***************
摂取カロリー総計  1331kcal
体重60.0kg  
体脂肪率 17.9%
運動:ウォーキング3000歩程度
***************

今日はどういうわけか発作的にものすごく飢餓感に襲われた。なんでだろう。
「ヤバイこのままでは後先考えずどこかに入って盛大に過食してしまいそう」
とさえ思って、クラッカーを食べたり、パン屋でベーグルを少し食べたりしてどうにかお腹をなだめた。
どうなってんだろね?
あと、満腹時の「胃の上部の圧迫感/不快感」に留意しようしようといつも気を張っていると、不思議な事に段々このあたりに注意がいくようになってきた。とはいえまだ食べ止める事ができないままなので「軌道到達」にはほど遠い。


他、最近ご飯を炊く時に雑穀とか麦を少量混ぜている。
そしてそれにも関わらずカロリーは白米オンリーとして計算しているのだが、厳密にはどうなんだろね?
多少は違うんだろうが、ダイエットに影響あるレベルの差だったらどうしたもんか。

0 件のコメント: