0019-12-09

【激痛】ポエムを書いていた頃【開陳】

さっきハードディスクを整理していると酷いものが見つかったので晒します。
俺がずいぶん前に書いただ。今迄忘れてた。どうするよ?
見つけたはいいけど恥ずかしくて堪らず、なにか動揺し立て続けに煙草2本吸いました。

痛い。痛すぎる。いい年をしてこれはないわ。中二病とかもう笑える資格がない。
しかも今思い出したが、心から真面目に書いていやがった。懊悩が行くところまで行っていた。
そして「モテたくて・・・」(電気グルーヴ)に影響されすぎている。これはひどいインスパイヤですね。
当時の体重は大体73kgくらいだったのかな(ダイエットブログぽい記述)。

----------------
漫画の貸し借りしてるだけじゃ駄目すかね
漫画の貸し借りしてるだけじゃ駄目すかね
地味に地味に地味に日常会話増やしていく事しかできんすよ
電車男とかBoy's Beとか夢見ちゃいかんすよね
世の中の人はどうやってゴール決めてるんですかね
教えて諸葛亮孔明
教えてヴィトゲンシュタイン
教えてピタゴラス
教えて秋山先生

肉汁の事考えちゃ駄目すよね
親しくもないのに妄想しちゃ駄目すよね
脱オタファッションガイドを教科書にしちゃまずいすよね

メールも電話も怖くて尋けないっすよ
旅行行ったとか聞くと胸つぶれそうですよ
花火いったとか聞くともう絶望しちまいますよ
たまの笑顔でドーパミンだだ漏れしちまいますよ
ギクシャクして挙動不審になっちまいますね
どうでもいい人には軽口叩けるのにダメですね

中学生みたいに夜中にチャリ疾走しちゃいそうですよ
中学生みたいにポエ夢書き綴っちゃいそうですよ

漫画の貸し借りしてるだけじゃ駄目すよね
漫画の貸し借りしてるだけじゃ駄目すよね
----------------

久々に震えたわ。痛くて。痛すぎて。
「黄昏流星群」くらい枯れてるかと思ったのに、なにか心から血ィ噴いて書いてたのだな。
完全に精神失調していたらしい。とても、はずかしい。

いやーたまに天狗になりそうな時にこれを読み返せば、フッと我に返りそうで、これはこれで効力ありそう。
「しょせん自分なんてこの程度の痛い者なんだ」と。
感想松!

0 件のコメント: