0019-12-18

巡航:57日目(12/17分)


朝/(家)8:00
豆乳  110kcal
ゆで卵*1  80kcal
コーヒー*2  10kcal
計220kcal

昼/(外)14:00
モスチーズバーガー 450Kcal
紅茶 --

/(外)17:00
コーヒー*1  5kcal
ペパーミントティー  --

夕/(家)21:00
卵粥 茶碗*2  250kcal
中華スープ(タケノコ・椎茸・白滝)  100kcal
ササミと豆腐とキャベツの煮浸し(豆板醤味)  297kcal
計647kcal
***************
摂取カロリー総計  1322kcal
体重61.7kg  
体脂肪率 18.8%

運動:
 ウォーキング  3962歩(1.98km)
 消費カロリー  73.2kcal

***************
ずいぶんアンダーカロリーだが食った量はかなりもの。お腹苦しい。


「ウォータースライドをのぼれ」 (ドン・ウィンズロウ/東江一紀 訳/創元推理文庫)
購入。ニール・ケアリー・シリーズ4作目。まだ序盤のみ読み中。
シリーズ初のハッピーエンドだった前作を受けて、今回どうするのかと思っていたが意外にもコメディタッチ。やっぱり1,2作目のキッツいハートブロークンな感じではないのだな。それはそれでいいです。あまりにもヒリヒリしてつらい部分もあったので、割合にほっとした。ニールももう28歳。恋人カレンと幸せな同居生活にも馴染んできて、なんとオープニングでは長髪+髭で登場。度肝抜かれた。BGMをもし選ぶならCCRかザ・バンドか、といった具合。まさかのレイドバック風味にやられました。しばらく楽しめそう。

つか1作目「ストリート・キッズ」映画化って本当なのか。ちょっと観たいような気もする。
「ギルバート・グレイプ」の頃のディカプリオだったら主演確実なのだが、あの御方は今はどっちかというとジョン・ベルーシみたいだしw、このキャスティングどうなってんだろ。
俺の中では若い頃のパディ・マカルーンかロディ・フレイムなんだけど、つまりはそういう事。
話逸れるが、漫画化するなら吉田秋生しかいないとも思う(バナナフィッシュの頃の絵柄で)。


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」 (花沢健吾/小学館)1~7
読了。あああああああ。
今迄、恐れて読まずにいたが意を決して手にとってみた。
前作にしてデビュー長編「ルサンチマン」全巻持ってる自分だが(つまりはそういう事)、やっぱり100%現実の設定でこれはきついわ。案の定大ダメージを負った。恐れていただけのことはあった。
ダメだ。暗黒のスイッチが入ってしまう。新井英樹より苦しい読後感。
帰宅して数時間うなだれていた。そんなに深くインパクトしたなら買えという気もするがどうにも辛くて。
読む事によって読まれてしまう作品がたまにありますが俺にとっては正にこれ。

先ほど前同僚美女から1年余ぶりにミクシメッセージ来たようだが(携帯に転送告知メールあり)なんかチェックする気にもなれず放置。

取り敢えず明日はもうちょっと持ち直している・・・はず。

本日はジクジクしたトーンで皆さんすいませんでしたね。面目ない。


「小魚堂日記」という個人ブログが何故か当「なぞなぞ特急」にリンクを張っていた。それもエントリ内ではなく固定リンクだ。全く知らない人です。経緯がわからない。今までコメントくれた人々のうちのどなたかかなのか?それともブログアクセスアップ用にいくつか登録したサイト(「ブログ村」とか)の参加者か?2chダイエット板で俺が常駐していた頃にレスやりとりした人達のいずれかか?
 リアル知人でこのブログの存在をお教えした人は数人いるけれど、どうもざっと文章読ませて頂いた限りでは合致しないようだ。俺となにひとつ接点がない。もし知人だとしたらこの偽装キャラ作りこみは完璧に近いw。ま、そんな事はないでしょうが。
女性である事、読書好きである事、関東以北在住である事しか判りませんでした。
不思議だ。謎です・・・。 おもしろいなあ。
取り敢えずあまりにも腑に落ちないので俺もここに晒してしまいましたが、卑怯とは言うまいね(柳龍光)?
いや別に怒ったり気分害しているわけではありません。リンクは嬉しいのです。別に無断でもまったくかまいませんけど、ここまで経緯がつかめないのがいかにも不思議で。
 むしろ面白いのでこのまま曖昧なままにしておく事にする。

0 件のコメント: