0019-12-09

巡航:49日目(12/9分)

朝/(家)8:00
ベーコン100g  324kcal
野菜ジュース  45kcal
おにぎり*1  200kcal
計569kcal

昼/(ドトール)13:00
パニーノ(チキンと野菜のトマト煮込み)260
コーヒー  5kcal
計265kcal

夕/(家)21:30
発泡酒500ml  120kcal
焼鳥*8  400kcal
ターキー&チリビーンズ247g  210kcal
マッシュポテト  136kcal
酢  5kcal
カットパイン1パック  100kcal
計971kcal

他 
コーヒー*2  10kcal
サラダせんべい 120kcal
マルチビタミン+マルチミネラル  5kcal
計135kcal

***************
摂取カロリー総計  1940kcal
体重62.5kg  
体脂肪率 19.0%

運動:
 ウォーキング  4752歩(2.37km)
 消費カロリー  87.9kcal
***************

計算甘かった。どうにもオーバー気味。一点突出しているのではなく、朝も夕もなにか3割増くらいでまあいいやと食ってしまっているのは、あまりよくないね。あとバランスも悪い。

朝のベーコンだけというのがいかにも異常だが、これは卵を茹でてるうちに時間がなくなって外出せざるを得得ず、卵+ベーコンという組み合わせに出来なかったという経緯。味気ないわお腹にもたれるわ、飲みかけのコーヒーも飲めず、ああ今日の朝ご飯はつまらんかった。お腹が空いたので出先でおにぎり食った。
つかコンビニおにぎりなんてもう心底飽きてるのだ。何食っても不味いわ。単に1日1度は米食いたいという願望の産物でしかない。

他。夕食のターキー&チリビーンズというのは、勿論こんなの自分で作れるはずもなく、ホーメルの缶。
スパムで有名なあの会社です。大して美味しくない。アメリカ人の味覚って判らないわ。これはマスプロダクト品がアレだというだけなのか?本当はもっと美味いのだろうか。そんな気もする。

それにしても輸入食料雑貨って、その手の店で品揃えを見ていると異様に美味そうでつい買ってしまうよね。パッケージがなんともポップで。魔力あります。あの感覚を今に伝えるのはシリアル類のパッケージだとも思うけれど話が逸れた。
 この辺は1$=360円当時に子供時代を送った呪縛だぁね。なにかよくわからんがアメリカの物は皆輝いていたという。今になってみると根拠判らんけど。
ちなみに俺はドクターペッパーとルートビアが大好きという狂った味覚の持ち主です。しかしあまり反省していない。

本日のチリビーンズといい、最近のトマトソースといい、なにか赤くてドロッとしていて酸味のあるものに飢えているのかな俺。

0 件のコメント: